6月14日の昼は「大衆料理 川治(かわじ)」に行ってきました。並びは10人ほど。

DSC_0635

メニューは以下の通り。

DSC_2284

さんまのぴりから煮と悩みましたが、前回煮付けを食べたので今回はひらめソテーを選択。
もちろん忘れずにかつおの小刺しも。


まずはかつおの小刺し(¥200円)

DSC_2287

厚いかつおの刺し身が5切れです。

続いてひらめソテー(¥810円)です。


DSC_2286

厚い身でホクホクの身が最高に旨いです。ご飯何杯でもいけますね。
しかも身が一つだけではなく二つもあるので、片方はそのまま、もう片方はレモンと大根おろしで楽しむこともできました。


DSC_2289

ヒラメを楽しみつつ、かつおの刺し身を楽しみつつ、漬物とおいしい味噌汁(川治の味噌汁はかなりおいしい)でご飯がすすみます。

今日もごちそうさまでした。

【食べログ】
3.78
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13057355/
スポンサードリンク