お店の基本情報

ファイヤーハウスの外観
都営大江戸線および東京メトロ丸ノ内線の本郷三丁目駅から徒歩3分ほど、春日通り沿いに店を構える「ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)」は、1996年1月16日にオープンして以来、多くのファンから愛されるのみならず、名だたる人気店のオーナーを数多く輩出していることでも有名です。
このお店のルーツは、高校生時代から単身アメリカへ留学し本場のダイナー文化と日常に根付くハンバーガーの美味しさに魅了されたオーナーの吉田大門氏の想いにあります。帰国当時の日本にはまだ本格的なアメリカンスタイルのハンバーガー店が存在しなかったことから、「本物のハンバーガーの味と文化を日本に伝えたい」という強い情熱を抱いて本郷の地に産声を上げました。
レビュー

卓上セッティング マスタード好きなので卓上にあるのが嬉しい!

コーラとジンジャーエール

モッツアレラマッシュルームバーガー

これぞハンバーガーって感じのバンズと肉々しいパティ

マッシュルームやトマト、レタスなどがっつり具材でボリュームよし!
期待通りの旨さ
期待通りの旨さ

ホットドッグサワークラウト こんなに乗ってるの見たことない!
かなりおいしいハンバーガーでした。老舗有名店ということもあり、ハンバーガーの歴史に触れることができたような気がするのもまた良き。モッツアレラマッシュルームバーガーと共に、アップルバーガーも名物バーガーのようなので、次回はそれを食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!
メモ
■日本のハンバーガーの歴史
【PR】ブログ管理人の家飲みにおすすめの1本
※当サイトは楽天アフィリエイトを利用しています。リンク経由で購入されると報酬を得る場合があります。





