先週の木曜日は グルテンフリーバル HAPA に飲みに行ってきました。

image
相方がテレビ番組 王様のブランチ を見て、この店がでてきたので行ってみたいとのことでさっそく行ってきました。

ちなみに店名にあります、グルテンフリーとは・・・

グルテンフリーとは、グルテンを使わない食事方法のことを指します。 グルテンとは、小麦や大麦あるいはライ麦、オート麦などの麦類に含まれているタンパク質の一種です。 たとえば、パンやうどん、パスタ、クラッカー、シリアルなどに含まれています。

とのことでした。普段まったく気にしないのですが、グルテンフリー料理とはどんな料理か楽しみです。

image


浅草橋駅から少し歩いたところにお店はありました。

18時半ころの到着でしたが、既にお客さんがちらほら。7時過ぎにはほぼ満席になっていたと思います。予約していて良かったです。

席についてさっそく気になるメニューが。

image


グルテンフリーのビール!どんなものかと思い一杯目はこれに。

image


グルテンフリーなのが影響して味が薄かったりとかするのかな?と思っていましたが、そんなことはまったくありません!おいしいビールでした。

おつまみに フライドパスタ トリュフ塩ピクルス盛り を注文。

image


ピクルスは好きなので、メニューにあるとほぼ確実に頼みます。(この日はこのあとピクルスを追加注文しました)

続いてこちらのメニュー。

image


王様のブランチ で紹介されたことがしっかりメニューに掲載されてありました。
この中から 生ハムとアボカドのサルサソース を選択。

それがこちら。

image


盛り付けの生ハムがオシャレですね。そしてなんといってもこのそば粉と米粉の生パスタ!冷製のソースと良く合ってました。

続いてこのメニューの中から、

image


ガレットを食べたことがなかったので選ぶことに。
クアトロ フンギ を選択。

それがこちら。

image


これが今日一番の当たりでした。ガレットは固いパリパリ系の料理なのかと勝手に勘違いしてました。
柔らかい生地にソースを閉じ込めたクレープのような料理でした。
これ、かなりおいしかったです。

この日は最後に タリアータ なども頼んで食べていたのですが、酒と食に夢中で失念。

この日はイタリアの白ワインアメリカの赤ワインの2本を空けました。

白ワイン
image


赤ワイン
image


今日もおいしくいただきました。

↓☆応援よろしくお願いします☆↓
   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


【食べログ】


スポンサードリンク