今日はずっと行ってみたかった麺道GENTENに行ってきました。
ここの店主は松戸の「兎に角 」出身だとか。

image
オープンの11時に合わせて行ってみました。
先客はお一人。

持ち帰りができるようで、最初のお客さんは持ち帰りでした。

まずは食券購入。

image


全部のせつけ麺を選択しました。「兎に角 」出身ということもあるのであえ麺にしようか悩みましたが、事前サーチでつけ麺に惹かれたので初志貫徹。

食券を買うと席を案内されます。
食券を渡すと、麺を細麺にするか太麺にするか聞かれます。

つけ麺は太麺派なので迷わず太麺を選択。

こちらが全部のせです。

image


チャーシュー大きい!
後半はお好みでレモンを麺にかけて味の変化を楽しんでくださいとのこと。

続いて

image


なんとマグカップに入ってます。

取っ手を持って麺と同時にすすってくださいと店員さんから説明がありました。

image


麺がとても好みでした。つけだれはかなりあっさり目に感じます。

後半レモンをしぼることでさっぱりと。

普段濃いめのつけ麺ばかり好んで食べていたのですが、これはこれであり。

チャーシューがかなり歯ごたえありました。このチャーシューつまみにビールを飲めば最高だろうなぁという印象を持ちました。

今日もおいしくいただきました。

【お値段】
全部のせつけ麺 1280円

【食べログ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク