暑い日が続きます。暑い日に何を食べるのか。新日本焼肉党冷麺をオススメします。



先週は暑い日が多かったので3回も行ってしまいました。

ランチメニューです。本当は表面においしそうな焼肉ランチがあるのですが今回はその裏面の方を紹介します。


DSC_0057



特徴は冷たい麺のメニューが豊富なことです。7種類もあります。



DSC_0058


1回目は自慢の冷麺(¥850円)を選択。


DSC_0059


+50円で辛く、+100円で麺大盛りにすることができます。


DSC_0060


こちらが冷麺です。サラダとアンチョビキャベツのようなものがついてきます。サラダがつくのは結構嬉しい。


DSC_0062


器は結構でかい。そして冷たい!
タマゴ、キムチ、肉、そして細かく着られたキュウリとリンゴが乗っています。




DSC_0070

こんな感じの麺です。つるっつる。

かなりオーソドックスな冷麺ですがスープがあっさりしすぎていなくて味がしっかりしているのがいいと思います。




続いて2回目の来店です。


DSC_0067


どうしても気になっていた黒ゴマ冷麺(¥1100円)を選択しました。

DSC_0111

ランチではライスをセットにすることができます。にくめし(¥210円)を今回はセットにしました。



DSC_0068


セットのライスがなかなか大きいのが良いです。



DSC_0069

黒ゴマ冷麺は汁無しの冷麺です。ゴマがとても香りよくておいしいです。冷たい汁無し坦々麺を食べたことが無いのですが、こんな感じなのかな??



DSC_0071

にくめしはもう少し肉が多かったらなーと思いました。


そして三度目の来店です。

DSC_0109

これまた気になっていた夏野菜コーンビビン麺(¥950円)を選択。
どの麺も特徴があって気になるメニューばかりで楽しいです。



DSC_0114

一緒にネギメシ(¥110円)を選択。



DSC_0112

ビビン麺はとても色鮮やかです。ビビン麺と言えば辛いタレでからまっているイメージでしたが、こちらはタマゴのような味が麺にからまっていました。
ビビン麺は「混ぜ麺」のことをさすみたいです。
トマトやコーンなどが混ざり合って夏って感じがします。




DSC_0113

ネギメシは見た目通りです。ネギの香りがついたご飯です。コスト的に満足。



以上が先週3回行った新日本焼肉党で食べたものです。

他の冷麺も気になるので今週も通いたいと思っています。

暑い時期にはそばや冷たいうどん、冷やし中華が思い浮かびがちだと思いますが、近くの焼肉屋などの冷麺を選択肢にするのもありだと思います。

(ちなみに新日本焼肉党の焼肉はまだ食べたことがありません・・・いつかきっと)

ごちそうさまでした。


【食べログ】
新日本焼肉党 東日本橋店 3.51
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13147082/


★東京食べ歩きランキングに参加中です。応援クリックお願いします★ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサードリンク