神保町で有名な神保町食肉センターの上野店へ行ってきました。


DSC_2233



★東京食べ歩きランキングに参加中です。応援クリックお願いします★
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
この日は仕事がうまくいったので、仲のいい同僚ととことん肉とビールを楽しむことにしました。

飲み物メニューのおっとこ前ジョッキを選択。大よりでかいジョッキとは・・・。


DSC_2235


これがおっとこ前ジョッキの大きさです。

割り箸の高さと同じくらいのジョッキ。

DSC_2241


これを野郎三人で乾杯するとなかなか豪快。というか酒飲むだけで筋トレになる重量。

DSC_2243


こちらはおっとこ前ハーフ&ハーフ

DSC_2262

おっとこ前レモンサワー

DSC_2263


普通の中ジョッキと比べると違いがよくわかります。
高さだけでなく幅もだいぶ違います。

DSC_2270

肉はまずは限定朝どりレバーから。この食肉センターのレバーが旨いと聞いて楽しみにしていました。
レバーの周りに網脂がまかれているのが特徴です。

よく焼くのですが、中がぷりっぷりで新鮮さが伝わります。塩味が最初からついていてそのまま食べることができます。
とてもおいしかったので何度か追加注文しました。


DSC_2254

続いてロース上カルビ
特に上カルビがおいしかったです。
ロースはさっぱりヘルシーでした。


DSC_2256

続いて白せんまい刺し
さっぱりしていて焼き肉の間に食べることで脂をリセットできました。


DSC_2258

続いて牛タン刺し。タン刺しは青唐辛子のタレで食べます。
牛タンの刺し身は食べたことがありませんでした。牛タンは焼いてもうまいですが刺しもいいですね。
個人的には焼いた方が好みでした。


DSC_2259

続いてはホルモンのシロコプチャン
コプチャンは特に脂がすごいですが、嫌にならない脂でした。これも新鮮ゆえでしょうか。
コプチャンは小腸。栄養価が高いそうです。
シロは豚の大腸。


DSC_2260

続いてミノサンド。これは珍しい部位だと思いました。歯ごたえがあってビールにもよく合いました。

DSC_2266

続いてホルモンカルビ
ホルモンの脂とカルビの肉を同時に味わえるような面白い部位でした。


DSC_2267


そしてシマチョウ。こちらも大腸です。
自家製の味噌ダレで味付けされてました。焼いたらそのまま食べれます。


DSC_2268


続いて牛テキ。終盤で酔いもあり・・・おいしかったことだけは覚えてます。

DSC_2271

他にもたくさん肉を食べたのですが、同時のおっとこ前ジョッキで大量にお酒も摂取していたので写真をとるのはもう諦めました。

全体的に肉の質に対して価格が安いと感じました。とても高コスパだと思います。

気軽にうまい焼肉とお酒を楽しむなら神保町食肉センターはとてもいいお店だと思います。

ごちそうさまでした。


【食べログ】
3.47
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13178635/


★東京食べ歩きランキングに参加中です。応援クリックお願いします★
スポンサードリンク