DSC_1630


会社の同僚たちとローストビーフ丼を食べに秋葉原のローストビーフ大野に行ってきました。

DSC_1621


店頭のローストビーフ丼の特大写真が目印。

DSC_1623


赤い入り口も目立ちます。


DSC_1625

入り口から入ると奥に地下に続く階段があります。

階段を降りるとカウンター席やテーブル席がありますが、18時ころ到着ですでに満席だったので階段をあがった入り口付近で待機。

「和牛はすべてA4ランク以上の黒毛和牛で7時間以上低温でじっくり焼き上げられてます」とのこと。

DSC_1626

10分ほど待って一番奥のカウンターへ。

メニューは

和牛ローストビーフ丼定食

ローストビーフ丼定食

そして

相盛(和牛と豪州ビーフの両方)

があります。

今回は

ローストビーフ丼定食

を選択。和牛ではなく豪州ビーフで和牛より540円安い。ご飯は大盛無料なので大盛にしました。

DSC_1628

そして到着。

ローストビーフ丼、スープ、クリームチーズ味噌漬け、やまわさび、という内容。

DSC_1629

頂上の卵黄がジャストフィットして美味そうな見た目。

店員さんから最初はそのまま食べてください、その後はクリームチーズややまわさび、岩塩や黒胡椒でお楽しみくださいととても丁寧な説明がありました。

DSC_1627


卓上の岩塩と黒胡椒。

DSC_1632

一気に崩してかきこみました。
タレと卵黄が混ざったローストビーフがうまい!和牛じゃなくても十分のうまさです。

クリームチーズ味噌漬けを少しつまみつつ、やまわさびをつけつつ、岩塩を使ったり黒胡椒をふって味の変化も楽しめました。

そしてなんと言ってもローストビーフの量が多い!これの肉増しってどうなるんでしょう?

それにローストビーフ丼定食でこのうまさでしたので、和牛ローストビーフになるともっとうまいとなると想像がつきません。

また来て今度は和牛ローストビーフ丼定食を食べたいと思います。

店舗をでるときに、入り口に10人ほど並んでいたので驚きました。人気店ですね。

スポンサードリンク