DSC_1030


川治のランチレポートです。この日は珍しく並びが少なくて5人ほどの並びでした。

この日のお品書き

DSCPDC_0000_BURST20181129121227613

猛烈にさば味噌が食べたかったので

とろさば味噌と小めじの小刺しを選択。

まずは小めじの小刺し

DSC_1027

めじ(めじマグロ)は関東でのマグロの幼魚のことで、さらにその中でも小さいサイズは小めじと呼ばれるそうです。

続いてとろさば味噌

DSC_1030


DSC_1032

とろさばは、鯖の中でも脂質含量が21%以上のものを呼ぶそうです。

味噌味が強すぎなくて優しいまろやかな味です。

なぜかサバ味噌食べると落ち着いた気分になります。というか社会人になってからサバ味噌を食べる機会がめっきり減っています。

魚の勉強にもなるし、普段の私の魚摂取不足を補ってくれる川治さんありがとうございます。


【食べログ】
スポンサーリンク