川治のランチレポートです。この日は珍しく並びが少なくて5人ほどの並びでした。
この日のお品書き
猛烈にさば味噌が食べたかったので
とろさば味噌と小めじの小刺しを選択。
まずは小めじの小刺し
めじ(めじマグロ)は関東でのマグロの幼魚のことで、さらにその中でも小さいサイズは小めじと呼ばれるそうです。
続いてとろさば味噌
とろさばは、鯖の中でも脂質含量が21%以上のものを呼ぶそうです。
味噌味が強すぎなくて優しいまろやかな味です。
なぜかサバ味噌食べると落ち着いた気分になります。というか社会人になってからサバ味噌を食べる機会がめっきり減っています。
魚の勉強にもなるし、普段の私の魚摂取不足を補ってくれる川治さんありがとうございます。
なぜかサバ味噌食べると落ち着いた気分になります。というか社会人になってからサバ味噌を食べる機会がめっきり減っています。
魚の勉強にもなるし、普段の私の魚摂取不足を補ってくれる川治さんありがとうございます。
ごちそうさまでした。
【食べログ】






