DSC_4273



蕨にある老舗うなぎ屋が今年に入ってリニューアルオープンしたと情報をキャッチしたので行ってみました。


DSC_4269



蕨駅から15分くらい歩いたところに、ベージュの新しい建物が。


DSC_4270



入り口には本日のうなぎの立て看板です。

「三河一色」産ということで、調べてみたところ、愛知県のブランドうなぎのようでした。
今までうなぎの産地やブランドを知る機会が無かったので勉強になりました。

というか、自分の稼ぎでちゃんとしたうなぎ屋にくるのがそもそも初めてだということに気付く。。。


DSC_4271



店内は広くて2階もあります。

メニューは豊富、お値段は一般的なのだろうか。

まずは喉を潤すために昼からビールときも焼きをオーダーしましたが、すでにきも焼きは売り切れとのことで残念。

かわりに酒のあてとしてお新香(大)をオーダー。


DSC_4272



かなりのボリュームでした!二人でも少し多いかなと感じるほど。

特に一番左のゴボウの漬物が気に入りました。


ビールを少し飲んでからメインのうなぎをオーダーです。

DSC_4273



悩み抜いてうな重(大)3700円に決まり!

タレの香ばしいかおり、絶妙な焼き加減でふわっふわのうなぎがたまらん。

一番スタンダードなうな重でこのパフォーマンスとなると、上うな重や特二段になったらどんなにうまいのだろうか。。。気になる。


また給料が入ったときに来たいと思います。


ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク