DSC_5087


蕨駅西口から歩いて5分ほどのところにある「ビストロ ミュリエ」さんに行って来ました!

事前にHotPepperからネット予約しておきました。


DSC_5084


お店の下調べ(ネットによる口コミ)によると、カジュアルフレンチで気軽にフレンチが楽しめる、といったことでとても楽しみに。

フレンチは食べた記憶がほとんど無いくらいです。

フレンチは敷居がめっちゃ高いイメージがあるので敬遠していたところもあり。

なので、"カジュアル""気軽"にフレンチが楽しめるってのは貴重だなぁと思って予約してみました。



DSC_5085


予約時間より早く着いたので、店前のメニュー表を読んで時間つぶしてました。

前菜やメイン料理の値段がほとんど統一されていてわかりやすいですね。

そしてどれも美味しそう。


さて時間になって入店です。

まずはスパークリングワインをオーダーして乾杯♪

間もなくして一品目がやってきました。


DSC_5086



前菜 フォアグラソテーの舞茸・山うど・栗の赤ワイン味噌ソース

盛り付けにお皿にオシャレ感が漂っている・・・!

一品目からすごいなーとテンション上がりまくりです。




DSC_5087


フォアグラが大きいこと。

味は言うこと無しの美味。無くなるのが嫌で少しずつ切って食べました(笑)

舞茸や栗も赤ワイン味噌ソースとの組み合わせ最高でした。

そして驚きは山うど!たぶん初めて食べましたがなんて不思議な味!このミステリアスな感じがおもしろおいしい。

この一品で貴重な体験できちゃいました。

ワインの2杯目からは赤ワインにチェンジ。


DSC_5089


2種類のパンも登場です。

このパンもおいしいんだよなぁ。サービスでおかわりOKです、とのことでした。



DSC_5090


続いて二品目は

たまごとチーズのブイヨンスープ

です。
チーズが効いてて、これまた初めて食べるような味のスープでした。癖になりそう~。



DSC_5091

そしてメイン料理です。メインは2種類から選ぶことができます。

私が選んだメイン料理は、

仔羊肉のロースト ゴルゴンゾーラクリームソース

です!


仔羊柔らかうまー。。。ゴルゴンゾーラ好きの自分には贅沢の極みの肉料理でした。

赤ワインとのマリアージュも完璧。

ボリュームもけっこうあってお腹いっぱいです。


DSC_5092

そしてこちらは相方の選んだメイン料理の

魚介のクリームソース、パルメザンチーズ焼き

です。

こちらも牡蠣、魚、エビ、あわびなど具だくさんの贅沢な一品でした。

少しシェアしてもらって食べましたが、こちらも最高の旨さ。

メイン料理はどちらもハイレベルでした!


DSC_5094

最後はデザートです。デザートも2種類から選びます。

私は

スペシャルデザート(林檎紅玉のローストとバニラアイスクリーム、リンゴのバターソース)

を選択。

盛り付けが超美しい・・・。

冷たいバニラアイスとほんのり温かいリンゴのローストの対照的な組み合わせがおもしろいー。

メイン料理でお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹(笑)


DSC_5095

相方は

デザート盛り合わせ

を選択。

相方はお腹いっぱいすぎたようで、木苺のシャーベットとガトーショコラをもらいました。

木苺の甘酸っぱい味がいい感じの〆になりました。

チョコ好きなのでガトーショコラも◎。



このクオリティでお一人4980円はすごすぎませんか???

お店の雰囲気はカジュアルかもしれませんが、料理はとても本格的だと感じました。

他のメニューも食べてみたいなぁ。今度はコースではなく、アラカルトで楽しむのも良さそうだなぁと思いました。

フレンチを食べて自分の人間力が少しアップしたような気もする(笑

これはリピートしたいお店です。



蕨に住み初めてから3年目の春を迎えましたが、蕨はほんとにいい店が多いですね。

もっとたくさんのお店を紹介していければと思います。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m



関連ランキング:フレンチ | 蕨駅

スポンサードリンク