DSC_4268



蕨のらーめん詩さんへの2回目の訪問です。

前回食べた濃厚鶏白湯らーめんの記事はこちらをクリック★


狙いは前回きたときに気になっていた煮干しらーめん

まずは券売機にて食券購入~♪と思いましたが、券売機内に「にぼし」が見当たらず。

券売機をくまなく確認・・・・無い。なかなか見つけられずにあきらめそうになりましたが、周囲を見回すと・・・・ありました!券売機からみて左上の壁に限定麺のメニューが紙で貼られていました

目的の煮干しらーめんは限定②だったので、そのボタンを押して購入完了です。

(券売機と限定メニューの紙の写真とっておけば良かったなぁ)



DSC_4297


そしてこちらが

濃厚ニボ白湯らーめん~鳥白湯と煮干五種ブレンド~

です。


らーめん詩さんの盛り付けは美しい!うまそうに盛り付けられてます。


味は・・・ばっちり求めていた味でした~!余裕のスープ完飲でした。レンゲがとまらねぇ・・・。

煮干しの旨味が凝縮されていて、それでいて煮干し系特有の魚臭さは感じませんでした。

鶏と煮干しのマリアージュ、ありがとうございます。


そして煮干しのスープと玉ねぎがとてもよくマッチしますね。


さらに、前回鶏白湯をいただいたときにも感じましたが、チャーシューやたまごのレベルも高い


通勤ルートにあるのでもっと通う頻度をあげていきたいです!

他にも多彩なメニューがあるのでいろいろ食べてみたいと思います。(でも鶏白湯もニボ白湯もうまいからリピートしたいんだよなぁ、嬉しい悩み)

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク