DSC_4404


近所にあるお気に入りラーメン屋さんの「らーめん詩(うた)」さんにて限定麺を新たに2種類食べたのでご紹介です。

関連記事1:【蕨】濃厚鶏白湯ラーメンがおいしい「らーめん詩(うた)」

関連記事2:【蕨】らーめん詩(うた)で限定麺の煮干しらーめんを食べてきました!鶏と煮干しの強力タッグでスープをすくう手が止まらない!

DSC_4268



限定麺はお店に入って右側の券売機の左上付近に掲載されてます。

ツイッターでその日の限定麺の一覧がアップされるので要チェックです!


例えば↑のようなツイートで限定麺が事前に把握できます。(クリックでらーめん詩さんのツイートへ)


DSC_4404


まずはじめは”あさり塩らーめん”です。

リモート飲み会による二日酔いで弱った状態の日に、無性にラーメンが食べたくてフラリと立ち寄ったら限定麺に”あさり塩らーめん”が!!!

なんてドンピシャのタイミング。迷わず食券購入!


DSC_4405


あさりが10個以上入っておりました。

二日酔いの身体に染み込むあさりスープ。最高でした。

また二日酔いのときにタイミングよくあさり塩らーめんだったらいいなー(笑


20210516_185606


続いて”濃厚ニボ白湯らーめん(スペシャルver)”!!!

前回の記事で紹介させていただいた”濃厚ニボ白湯らーめん~鳥白湯と煮干五種ブレンド~”のなんとスペシャルバージョン!!!

カマス←new  とのことなので、カマスの煮干しが新たに仲間入りした模様。


DSC_4408


相変わらずの美しい盛り付け。

前回のニボ白湯では玉ねぎのトッピングでしたが、今回はネギが乗ってますね。

スープの色味も若干明るめになっているように見えました。


DSC_4409


さて期待のスープから。

期待通りの旨さ。ノーマル?ニボ白湯より香り濃厚、味まろやかになった印象(前回からだいぶ時間がたっているので曖昧・・・)。

一瞬で完食でした。


仕事帰りに寄りやすい立地で非常に助かる~。

担々麺や台湾まぜそば、醤油らーめんも気になるのでまた近々きたいと思います!

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク