DSC_5074


ここ最近トンカツ食べてないなーと気づきまして、近所にトンカツ屋さんがないか検索。

なんと人気店がすぐ近くにありました。

その名も「とん多」さん。

DSC_5075




開店時間の12時ジャストに到着。

店内はカウンター席4席と小上がりに3テーブル。2階もあるのかな?

カウンターを案内されて着席。

メニューを拝見。



DSC_4180




メインメニューの他にランチメニューもあり。

最初この店に来ようと思ったのは"トンカツ食べたい"の一心だったのですが、ネットの口コミを見るとどうやら特製とんテキ定食の好評価がとても多い



DSC_4181



ということで初オーダーはトンカツではなく特製とんテキ定食でした。



DSC_4182


300gを余裕で越えそうな分厚い豚肉にニンニクが効いた香ばしいソースがたっぷりとかかっています。

千切りキャベツもてんこ盛り。


さっそく実食。

ニンニク効いてる~!肉柔らかい!ご飯めっちゃすすむ!
(この記事書いてる間も思い出してヨダレが止まらない)

豚肉とニンニクで疲れた身体に効きそうな。

そしてニンニクソースと千切りキャベツの相性も良き。永遠にキャベツ食べていられそう。


口コミの好評価に納得の特製とんテキ定食でした。

ちなみにニンニクベースからしょうがベースへの変更も可能なようです。(店内にそのことが書かれた紙がはられてました)



そして数日後・・・トンカツを食べに再訪です。

特製ろーすかつ定食をオーダー。

なぜ"ろーすかつ"がひらがななんだろう・・・とか「大谷がホームラン2本打ったのかー」とか店内のテレビ中継を見ながら数分後、


DSC_5073




特製ろーすかつ定食到着です。

いやいやロースカツめっちゃ大きい!

てんこ盛り千切りキャベツより大きいよ(笑)




DSC_5074



断面。キツネ色の衣に薄ピンク色のお肉がうまそ~。そして衣うすい!肉厚い~!!

実食。

衣がさくっと、中のお肉はジュワっとたまらないですな。

そしてロースかつは脂身の甘みが最高ですね~。


一口目はソースをかけないで食べたのですが、豚肉本来の味で、そのままいけますね。

そのあとはソースで食べたりレモンで食べたり楽しみました。



セットの豚汁や漬物もうまいんだなーこれが。

このボリューム、味で2020円はお得ですね~。



他のメニューも食べてみたいので、しばらく通いたいと思います。

ちなみに、どうやらお酒や魚にも力を入れているようで、カウンター席から見えるところにはお刺身のメニューが書かれた紙などがあります。

トンカツと刺身の店って珍しいですね!

いつか日本酒と刺身もオーダーしてみたい。


またきたいと思います。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


関連ランキング:とんかつ | 蕨駅

スポンサードリンク