DSC_2318


職場のワイン好きやワインに興味のある社員を集めてワイン会を行ったときの写真を備忘録がてら紹介します。

DSC_2332

ワイン会の会場になったのは浜町にあるヒトカドルです。

ランチもディナーも何度か使ったことがあるのですが、なんといってもワインの数とコストパフォーマンス、ソムリエの方のホスピタリティーがとても良いのが印象のお店です。

DSC_2315

DSC_2314

スタートはフランスのピノ・ノワールを使ったスパークリングワインのフルニヨンから!

いきなり5800円のワインが飲めるのも人数がそこそこ集まったおかげです。

DSC_2316

レバーパテ

DSC_2317

前菜盛り合わせ

DSC_2318

チーズの盛り合わせ

など定番のワインおつまみを楽しみながらどんどんワインを空けていきます。

DSC_2320


DSC_2319

フランスのシャルドネのヴィニウスと、

DSC_2322

DSC_2324

アメリカのシャルドネのパナメラを飲んで参加者で飲み比べ。

パナメラは結構前から好きなボトルです。やっぱりおいしい。でも今まで飲んだパナメラよりおいしいと思ったのはなぜだろうか??ヴィンテージ?保管方法?サーブの仕方?

DSC_2321

ハムもワインと絶好の相性。

DSC_2326

DSC_2325

さらには初めてのブルガリアの赤ワイン!メルローを使ったエニーラ。ブルガリアといったらヨーグルトのイメージしかないのですが、ワインも要チェックです。

自分が知ってるメルローとはなんか違うかも!とか思ってあらたな知見が開けたような気になったり。

DSC_2331

最後はワイン会のメンバー内でもっともワイン通の先輩と、ソムリエの方との相談の結果チョイスしていただいた一本です。

ブルゴーニュのピノ・ノワール。5200円くらいと記憶。

これがもう何杯でも行けそうな感じのワインで、デイリーワインとしてほしいなぁと思いました。

以上がワイン会で飲んだワインたち。他にもパスタを食べたりもしたのですが写真をとるのを忘れてました。

ワイン会のメンバーはヒトカドルの質やコストパフォーマンスに完全に魅了されたようでした。お店を選んだ私としても非常に嬉しい。

またワイン会をやろうと思います。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m 

スポンサードリンク