DSC_3818


逆井にあるカリームに再び行ってきました!

DSC_3772

14時10分くらいに到着。

DSC_3816

メニューです。

やはりどれもお手頃価格。

ロースカツカレーが780円はかなり安く感じます。口コミでもやはり人気らしい。

ということで、カツカレーを注文!

いや、カシミールカレーもやっぱり食べたいな・・・そうだ!両方食べよう!

ということで、両方オーダーしてみました。


すると、カツカレーのご飯大盛にして、カシミールカレーはルーだけにしますか?と店員さんからのナイスなご提案がありましたので、その通りにお願いしました。


DSC_3817

まずはセットのサラダから。

フレッシュなサラダでトマトが甘い!


DSC_3818

そしてカツカレーのライス大盛がきました。

写真じゃ伝わらないと思いますがなかなかの山盛りです。

カレーが香ばしい!

厨房にいたマスターが直接もってきてくださって「全部食べれる??」と心配されましたが問題ありません!(多分・・・)

DSC_3819

そして続けてカシミールカレーのルーがやってきました。
やはり悪魔的な見た目と香り・・・。これがたまらん。

DSC_3820

並べると大きさがわかりますね。

カツもなかなかの大きさで揚げたてサクサク!ルーもシンプルな旨さ!
人気なのもうなずけます!

カツカレーって本当に完成された組み合わせ。誰なんだろう、最初にカレーにカツ乗せた人は。
こんなに幸福度が高い組み合わせはそうそうないですね。


そしてたまにカシミールカレーをほうばると、辛さの振り子が一気に倒れて悶絶しました。なにこれ前に食べたときより辛くねーか?
やばいな、これは全部食べれないかもしれないと少し弱気に。


前回はカシミールカレーのライス大盛をオーダーし、辛さに耐えつつも汗をかかずに完食できたのですが、今回は滝汗。。。


さらに量も許容限界ぎりぎりで後半はフードファイト状態でした。

なんとか食べきりましたがしばらくの間動けませんでした。


会計時に店員さんから、ライスは中盛りもできるよ!と教えていただいたので、今度は他の欧風カレーとカシミールじゃないインドカレーのダブルルーにライス中盛りを食べたいと思います!

ちなみにライス抜きのルーだけの場合はお値段から200円引いてくれます!


やっぱり寒い日はカレーですねー!

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク