DSC_3770


寒い。最近は特に冷え込んできました。

そうなると温かい料理、辛い料理が食べたくなります。

タイミングのいいことに会社の先輩とつい最近好きなカレー店の話をしていたところ、柏にある咖喱夢(カリーム)という店のカシミールカレーがイチオシという話を聞きました。


調べてみると自宅から自転車で15分ほどで行ける距離。
さっそく行って来ました。

DSC_3772

カシミールカレーがうまいと聞いていたのでインド系?の外観を想像していたらレンガ調のレストラン風の外観。

駐車できるスペースがそこそこあるので車でもオーケーですね。

営業時間はなんと11時~15時のわずか4時間
!!!

店内に入ると店員さんから席を案内してもらいました。

メニュー表は壁面に大きく一枚紙があるのみ。(間に他のお客さんがいたので写真をとるのは遠慮)

メニュー表を見ると欧風カレーとインドカレーで大きくカテゴライズされてました。


特に欧風カレーの値段に驚きました!ハンバーグカレーやカツカレーといったトッピングカレーが700円と破格の安さ!

目当てのカシミールカレーも700円!良心的な値段。

カシミールカレーのライス大盛(+100円)をオーダーしました。

DSC_3769


まずはらっきょうと福神漬けが運ばれてきてきます。

DSC_3771

そしてカシミールカレー!
黒っぽくスパイシーな香りがとても悪魔的。

大きめお肉とジャガイモが二個ずつ入ってました。

DSC_3770

そしてライス大盛。思っていた以上に大盛で、カレールーが足りるか心配・・・。


さて実食!

カレーを一口・・・辛いかと思っていたら甘味を感じるじわっとした辛さがとても良い!スパイスもいい感じに効いていてこれは米が進む!米もうまい!

そして食べ進めること数分で口内に異常発生です。

辛い!舌が痛い!

じわじわと辛さが口内を蝕んできました。

水も米も止まらない。福神漬けの甘味にも頼りつつ食べ進めます。

入っていたジャガイモの甘味をすごく感じました。もともと甘いのか?辛いから甘く感じたのか?

完食したころには体が内側から暖まってました。口内は辛さで麻痺。

追い討ちの食後のサービスのアメリカンコーヒーが痛いけどうまい。


このカレーは癖になりますね~。

記事を書いてる今、もうすでにまた行きたくなってます。
(明日いこうかな・・・・)

欧州カレーも口コミをみてるとおいしそう。

近所なのでリピート確定かな。


ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク