テラスモール松戸にできた「松戸富田製麺桜」に2週続けて行って来ました。
前回は特製甘エビつけ麺と特製濃厚つけ麺を食して来ましたが、今回はお店の前身である「大勝軒ロゼオ」のときから大人気だったカレーつけ麺を目的に行って来ました。
大勝軒ロゼオのときは、濃厚つけ麺炒め野菜トッピングが好きすぎて他のメニューは一切注文しなかったのだよな・・・。
カレーとくればやっぱり米も必要だよなぁ!と「純粋黒豚丼」もノリで注文。
こちらが今回のフォーメーション。
チーズがあぶられている!香りがたまらないですね~。
このスープに富田の麺をディップするとカレーとチーズがおもいっきり絡まってきます!
そして味ですが・・・
うまい!最高です!
ただのカレースープではなく、富田の濃厚魚介っぽさも感じるのでベースは濃厚つけ麺のスープなんだろうか?
いやーなんでロゼオのときに食べなかったんだろうと後悔。
これは定期的に食べたくなるかも。
そして純粋黒豚丼。
甘めなタレが豚肉をコーティング。これはご飯が止まらないやつですね。
しかし肉質は硬めで量はけして多くないので値段を考えるとちとコスパは悪いかな。(フードコートなので隣に肉丼専門店があるのでなおさら)
最後は純粋黒豚丼のご飯をわざと余らせてカレースープにインしました。
〆のカレーメシ。
これがつけ麺とはまた違った旨さに感じました。
米とカレーの相性はやはり鉄板級。
スープの底にいたタマネギや、残ったチーズが米と合わさってカレーリゾットのように。
最後の一滴まで余さず完食いたしました。
今回は純粋黒豚丼でスープインしましたが、メニューには元々追いメシセットがあるのでそちらを選ぶのもよいですね。
つけ麺の新境地を開けて良かったです。
またきたいと思います。
ごちそうさまでした!
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク