DSC_5122


名店見つけちゃいました。というか近所にあったのに今まで気づかなった自分を責めたい。。。

川口の「ピッツェリアオオサキ2」さんです。


DSC_5124



本店のピッツェリアオオサキは以前から気になって知っていたのですが、少し駅から遠いこともあり行く機会がありませんでした。

しかしピッツェリアオオサキ2があったのか、と最近気づきまして、しかも歩いて行ける距離にあったという・・・。なんという灯台もと暗し。。。



DSC_5116



まずは店内に入って検温、そして店員さんが席を案内してくれます。

ちょうど開店時間の11:00に到着したので一番乗りでした。



DSC_5117


メニューはメインのランチメニュー以外にオススメメニューもあり、オススメメニューがどんな内容なのか説明もしてくれました。


DSC_5118


さらにコースメニューもあります。

ランチタイムは各ピザやパスタにサラダがつくようですが、コースにはドリンクとドルチェもつくようなのでルーナコースにしてみました。

ピザは+300円にしてマルゲリータDOCを選択。DOCがなんなのかわからずに、なんかすごそうなので選んでみました(笑)

マルゲリータDOCを調べたらマルゲリータの上級バージョンということでした!


DSC_5119


まずは彩りサラダとドリンクが到着。


DSC_5120


サラダの盛りがよくてすでに満足感高い。

そしてドレッシングがめっちゃうまい。


サラダを食べながら厨房をみていると、ちょうどピザ釜にピザを入れて焼くところを見ることができました!

なかなかじっくり見れる機会無いですよね。


DSC_5121


目の前で焼かれた熱々のマルゲリータDOCが到着。


DSC_5122


焼き色がいい感じ!!!

そしてふんだんに使われたモッツァレラチーズ、トマトソースにフレッシュトマト!バジルの香りもたまらん。

大きくてボリュームもあって最高!


味は言うことなしですね。うますぎ

こんなにうまいピザ食べたのいつ以来だろう。たぶん10年前に宮城県仙台に住んでいたときのお気に入りのお店「デナプレ」で食べたとき以来の衝撃かな・・・。


DSC_5123


そして最後はパンナコッタ

器かわゆ・・・。センス良きですね。まるで美術品のような見た目。


最初から最後まで、見て、食べて、楽しい時間を過ごすことができました。



マルゲリータDOCまた食べたいなー。

今回は自転車で行ったのでジンジャエールにしましたが、今度は歩いていってビールや赤ワインを合わせてみたいところ(^q^)

他のピザやパスタ、サイドメニューも気になります。


また来たいと思います。


ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m



関連ランキング:イタリアン | 蕨駅西川口駅

スポンサードリンク