DSC_3237



新しい職場で出会ったグルメな先輩からいい店を教えていただきました。

場所は後楽園駅などから近いところにある小石川の「新香園」という焼肉屋です。

DSC_3240

ビルの2階と3階に入っています。
頭上の赤い看板が目印。

失礼ながら事前に情報が無ければ入ることが無さそう、というか見つけられなそう。
こういった店を知るにはやはり人脈は大事だと思いました。

DSC_3231

昭和37年創業と割と昔からあるお店。令和になったこともあり、昭和という年号が以前より昔に感じます。

エレベーターで上の階へあがり店に入ると、店員さんから席を案内してもらいます。

DSC_3234

席にはタブレット端末のメニューが!注文もこの端末から。
昭和37年創業からは想像できないデジタル仕様には驚かされました。

このメニューの中から、先輩イチオシの特選ミックスメニューの「旨ダレ(三種)ミックス焼肉定食」を選択しました。

DSC_3232

まずは先付けのモヤシナムルとポテトサラダ。

DSC_3235

続いてはタレとサラダ。サラダが多めなのが嬉しいところ。

DSC_3236

そしてスープ。

DSC_3233

煌々と燃える炭火。

DSC_3237

そして待ってました!お肉!

DSC_3238

写真では伝わりにくいですが結構多い!

三種のお肉な一緒になって皿に盛ってあります。

・和牛ハラミ

・ロース

・骨山カルビ

計180g。

骨山(こつざん?)とは牛のあばら骨のことだそうです。

これらの肉を炭火でじっくり焼いて白米と共に食す。

肉そのものにしっかりと味がついていて、かめばかむほどじんわりと口の中に旨味が広がっていく感覚がたまりません。

ごはんも二杯目まではおかわり無料です。(二杯いただきました)

まさに口福。

とても大満足のランチになりました。

近くにあったら毎日来たいくらいです。
当然ながら店内は満員。

次は夜も来てみたいですね。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク