DSC_6207


2022年の忘年会まとめ第二弾は大宮にある「肉山おおみや」さんです。

利用するのはこれで4回目くらいかな。とても好きなお店です。

この日は4人でやってきました。10000円の飲み放題付きのおまかせコースです。


DSC_6198



到着すると席にはいつものトッピング&キムチ&トマト

このトマトがうまいんですよね~。お酒の飲みすぎにもいいらしいのでついついたくさん食べてしまう。





DSC_6199



一品目はレバーパテです。

こちらは卓上の粒マスタードをトッピングして食べます。

一杯目のビールが粒マスタードトッピングのレバーパテにばっちり合う!



DSC_6200



すると店員さんが焼く前のお肉を持って登場!今までこんな演出あったかな??

ほんとうまそうな肉たちに参加者みな歓喜の声をあげました(笑






DSC_6202



そして焼きあがったお肉part1はシンシンです。

赤身と脂身のちょうどいいバランス。

弾力もあって噛めば噛むほどうまい。





DSC_6203



続いては蝦夷豚のソーセージと名物エリンギ

蝦夷豚って初めて聞いたかも。このソーセージもビールに合う~。





DSC_6204



そして私が肉山で一番好きなもの・・・80分かけた豚ロース!!!!

超ジューシーなんです。

厚切りだけど柔らかいからパクパク食べれちゃう。

豚肉の甘み最高。




DSC_6205



そしてこれまたぶっといきゅうり

ポリっと勢いよく食べて瑞々しさを堪能。

味噌きゅうりっていくらでも食べれる。



DSC_6206



そして続いてはソース牛かつ

肉山で牛かつを食べるのは初めてかもしれない!

ソースの香ばしさと肉のうまさが食欲を全快にしてくれます。

白ご飯が欲しくなりました(笑



DSC_6207



そしてなんといってもこちらのお肉がすごかった!!!

見た目からして絶対うまいやつなんですが、もう肉のうまみが半端なかったです。

さすがカメノコ

こちらにはしっかりと赤ワインでマリアージュさせていただきました。

味がしっかりしているので、あえて強めのウィスキーをストレートで合わせるのもありだったかなーと今にして思う。

肉山の飲み放題は山崎やラフロイグなどのシングルモルトが飲める(ほんとに素晴らしい!!!)ので、次来たらやってみよう。。。





DSC_6208



そして立派な深谷ネギ

トマト→エリンギ→きゅうり→ネギと、肉に負けない野菜が肉山の魅力のひとつですね。





DSC_6209


そしてついに最後のお肉!もうここまで来るとみんなお腹のキャパが限界に近づいてくる。

部位はトモバラ。肉のなかの肉って感じ。

豪快にかぶりつくと肉汁がジュワジュワ~と口を満たす。

これをビールで合わせるのが最高でした。

ビール→赤ワイン→ハイボール→白ワインなどをぐるぐるぐるぐる飲み倒して最後はやっぱりビール。最高。



DSC_6210


最後は

卵かけご飯

カレー

のどちらかを選ぶことができます(店員さんにお願いすると両方食べれるかも??)



DSC_6211


私はカレーをチョイス。

このカレーにトモバラをいれて至高のカレーを作ってフィニッシュしました。


肉山のコースはほんと最高ですね。店員さんの接客も良い。過去に行った本八幡の肉山もそうでしたが、肉山の店員さんは物腰柔らかだったりノリが良かったり、気分がよくなります。素晴らしい。

食べ終わった後の幸福感が段違いです。

できれば毎月来たいくらい。

2023年もしっかり働いてまたおいしいごはんを食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m



関連ランキング:焼肉 | 大宮駅

スポンサードリンク