DSC_4840



職場の後輩のリクエストで、大宮にある「モッツバー」に行ってきたときのレポートです。

1週間前くらいから予約してから行きました。


DSC_4835



モッツバーという名前だけにどんなお店の外観なのか想像できませんでしたが、一見もつ焼き屋っぽいレトロ感があるお店かと思いきや、半分はバーっぽい洋風テイストだったりと面白い。



DSC_4836



店内に入ってさっそく飲み物のオーダーから。

と思いましたが焼酎の種類が多すぎてどれを頼めばいいかわからない!

そこで店員さんに相談してみましたが、店員さんがめっちゃ焼酎について教えてくれる!!!

2、3本ボトルを持ってきてくれて、味の特徴やエピソード(志村けんさんが好きだった、とか)を交えてオススメしてくれるのでとても良かった。

各々気になった焼酎と食べ物をオーダー。



DSC_4837



まずはチャンジャから。酒のつまみといえばこれ、というやつのひとつですね。



DSC_4838



続いてハツ刺し。あ~もうこれだけで焼酎ぐびぐびいっちゃう。思い出してよだれがでる。。。



DSC_4839



続いて桜ユッケ。これも焼酎とは鉄板のマリアージュ。

焼酎止まらん。。。



DSC_4840



そしてこの日のメインのもつ鍋!!!!!!!

ホルモン大きい!!!

これで3人前だったかな?

これがめちゃうまかった記憶はあるのですが、もはやこのへんから記憶があいまいに・・・(笑



DSC_4841



結構気に入ったのが神座という焼酎だったような・・・



DSC_4842




こんな感じで店員さんがどんどん焼酎のおすすめを持ってきてくれます。



DSC_4844



そしてもつ鍋を食べつつもつ焼きも開始!!!

透明な器にモツたちが輝いて見える。尊い・・・。



DSC_4845



炭焼きがたまらん。


DSC_4846



ネギも頼んだり



DSC_4847



ハラミも頼んだり、



DSC_4848




焼酎ともつ焼きで至福の時。




DSC_4849



アスパラガスもオーダー!



DSC_4854



最後にとった写真はスパイスがまぶされたラムチョップでした。

メニューのどれを食べてもおいしいので後半はモツとか関係なしにいろいろ
オーダーして食べました。

焼酎もいったい何杯飲んだやら。


焼酎とモツを補給したくなったらモッツバーで間違いなしですね。

しかし焼酎がめちゃうまいうえに焼酎と相性抜群の食べ物のオンパレードなので飲みすぎ注意
です(笑


また来たいと思います。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

スポンサードリンク