DSC_4831

職場の後輩のオススメで、与野本町の「麺奏 ハモニカ」さんにいってきました。

DSC_4823



なにかのレビューで見ましたが、看板の店名がアニメの「エウレカセブン」っぽいフォントデザイン。


DSC_4825


まずは券売機で食券購入。

初めての店ではまずは一番左上の「濃厚つけ麺」を選択するのがいつものパターンなのですが、今回は事前の下調べで

「ミートカレーつけ麺」

がものすごく気になっていたので選択。


DSC_4827



つけ麺とラーメン以外にご飯ものが豊富です。

次にきたときはローストポークカレーを食べてみたいかも。


DSC_4826



席を案内されて着席すると「美味しい食べ方」なるガイドがありました。

卓上の調味料もいろいろ種類があったのでお好みの味変も可能です。



DSC_4828


まずこちらは一緒にきた後輩の

「濃厚つけ麺」

です。カメラの調子が悪くて全体的に靄のかかったような画質に・・・・。


DSC_4829


麺アップ。



DSC_4830


つけ汁アップ。


DSC_4831



そしてこちらが私の

「ミートカレーつけ麺」

です。


DSC_4832



なかなかスパイシーな香りのつけ汁!
食欲を刺激するー。



DSC_4834



そしてこちらがミートソースです。パスタのミートソースみたい。


まずはミートソースを使わずにカレーつけ汁で麺をディップ。
スパイシーなカレーと出汁がマッチして味わいが深い。

ほんとカレーつけ麺はかなりおいしいのにあまり普及していないのが悲しい。しかし、だからこそカレーつけ麺を提供してくれる店は貴重。

続いてカレーつけ汁にミートソースをイン。

ほのかなトマト味、酸味がカレーに付与されて少しオシャレな洋風味に。これは新しいなー。


おいし楽しく食べれました。あえて欲深いことを言うならば、カレーつけ麺にはチーズトッピングがとてもあうので、その選択肢もあったらとても良いなと。

紹介してくれた後輩に感謝。

またきたいと思います。

ごちそうさまでした!




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク