DSC_5561


さいたま新都心にある中華料理屋さんの「成蹊(せいけい)」さんに行って来ました!


DSC_5558



職場から近く、いつも店の前を通って気になっていたのですが、ようやく来ることができました。

仕事の昼休みが早めにとれたので開店時間の11:00にお店へ。

店内に入ると店員さんから席を案内されます。


席についてメニューを拝見。


DSC_5559




初めてきたので、まずは一番安価で麻婆豆腐が食べられる「桃メニュー」にしようかなぁと思っていたのですが、どうしても担々麺が食べたくなったので「成ランチ」に決定!

たっぷり食べたかったので、通常はハーフサイズの担々麺を+300円でフルサイズに変更♪




DSC_5560



まずは一品目の春雨サラダが到着。

大きめのお皿にたっぷりの中華風サラダ!

これだけでもなかなか満足!



DSC_5561



しかし続いてやってきたメインのボリュームに驚き!!!

フルサイズ担々麺は器の深さもけっこうある!

さらに大きめの油淋鶏が4個に春巻き!

そしていずれも熱々!!!


DSC_5562



うまそ~な見た目。

「担々麺はしっかり底から混ぜてくださいね」とのこと。



DSC_5564


しっかり混ぜて実食!

ゴマがクリーミーで濃厚、ほどよい辛さでおいし~。フルサイズにして良かった!

職場の近くでこんなにおいしい担々麺が食べれたのにいままで来なかったことを後悔。



DSC_5563



そして油淋鶏!てっきりサブメニューくらいの感覚でいたのでこのボリュームにはたまげました。充分メインレベル!

さらに春巻きもあるので、限界近くまでお腹いっぱいになりました。

油淋鶏も春巻きも熱々ジューシー。

油淋鶏はついつい勢いよく頬張っちゃいました。熱々なのでお気をつけください。


DSC_5565


そしてデザートのゼリーが落ち着く~。


とても満足度の高いランチでした!

これはリピート確定ですね~とても気に入りました。

次回は麻婆豆腐の桃ランチや、限定の蹊ランチも食べてみたいと思います。


電子決済、QRコード決済にも様々に対応しているのも嬉しいところ。

ごちそうさまでした!




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m








関連ランキング:中華料理 | 北与野駅さいたま新都心駅

スポンサードリンク