金曜日の夜は会社の後輩と共に、秋葉原のマーチエキュート内にある むぎとオリーブ に行ってきました。(店前の写真を撮り忘れたので今日食べたつけ麺の写真↓から)

image
夜9時ころに到着。待つことなくすぐに入れました。

入店して最初に目に入ったのがこちら。

image


ワンコインで瓶ビール&おつまみチャーシュー!?

急な残業&蒸し暑い日でくたくただった自分にはこのメニューはピンズドでした。

このメニューを見てテンションがあがっていることが気づかれたのか、店員さんから「ビールいきますか?」の一言。もちろん!

そしてすぐにやってきました

image


コップ冷え冷え。ビールも冷え冷え。コップにそそいだ至福の一杯目。たまらなくおいしー!

ここ数年はビールはあまり飲まずにワイン党になっていましたが、やっぱり夏はビールですね。

しかもこんなにキンキンに冷えたビール、このために今日の仕事頑張ったんだなーと思わずにいられません。

さて、ビールを飲みながら今日の締めくくりはなににしようかなと。

image


ここ むぎとオリーブ はお気に入りの一店舗で、いつもは蛤SOBAトリプルスープSOBAをよく食べます。
ですが、いつだったか誰かにつけ麺がおいしいと言われたことを思い出して 特製鶏と蛤の濃厚つけ麺 にすることにしました。

ビールを飲みきったころにちょうど良くやってきました。

まずはつけ汁。

image


見た目から濃厚ですね。一口すすると貝の旨味がしっかり効いてて美味!
貝好きの私にはたまらない味。

そして麺。

image


この盛り付けの彩りも むぎとオリーブ の良さですね。

中太の麺が濃厚なつけ汁とからまっていいバランスでした。

今まで食べたつけ麺の中でもかなりお気に入りかもしれません。

また来たいと思います。

今日もおいしくいただきました。


↓☆クリックで応援よろしくお願いします☆↓
       にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


【お値段】
ビールセット 500円
特製鶏と蛤の濃厚つけ麺 大 1180円


【食べログ】


スポンサードリンク