金曜日は錦糸町のラーメン人気店の 麺魚 に行ってきました。錦糸町駅から歩いてすぐです。

image
到着時は12時半を越えたころ、店外に6名ほどの待ち。
店内にも4、5人の待ち客がいたので合計すると10人ほどの待ちでした。

回転は早いようで、待つこと数分で食券を買って店内に入るように促されました。

image


濃厚真鯛らーめん雑炊セット大盛 の食券を購入。

続いて店内で席待ち。さらに待つこと数分で席へ案内されました。席はすべてカウンターです。

image


・築地直送真鯛のスープ
・全粒粉の特製麺

・船橋産旬の青菜
・桜木燻製の叉焼
・ゆず


その他諸々詳しく書いてあってありが鯛ですね。薬味としてしょうがゆず胡椒わさびもいただけるようですね。

まず始めに

image


雑炊用のご飯が到着。

そして

image


やってきました。濃厚真鯛らーめん

鯛チャーシューが美しいですね。

image


まずはスープを一口。濃厚を選択したからか少しとろみを感じるスープでした。

これが二日酔いの胃に染み渡ります・・・旨い。

続いて麺。スープがしっかり絡んで文句なしのおいしさ。

今までに食べたことが無いタイプのラーメンでした。

雑炊のためにスープを飲むのをやや自重しながら麺を完食。

スープにご飯を投入します。

image


これはおいしいに決まってますね。食べながら無くなるのが残念に思えてくる感じでした。

あっという間に完食でした。また来たいと思います。
今度は濃厚じゃない方を食べてみたいですね。

今日もおいしくいただきました。

【お値段】
濃厚真鯛らーめん雑炊セット 1050円
大盛 100円

↓☆応援よろしくお願いします☆↓
   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



【食べログ】

スポンサードリンク