今日は川治に行ってきました。本日のお品書き。

image
いわしの旬っていつだったかな?と思い調べてみると6月~とのこと。

タイムリーだなと思い いわしみそ煮 を選択しました。

↓↓メニューのひとつのわらさのソテーは過去の記事をご覧ください↓↓
川治<2017/05/15>わらさのソテー

そして今日の小刺はかつおのたたきです。

さっそく かつおのたたき から。

image


炙られた皮から良い匂いがします。

そしてこの厚さ。

image


これだけでご飯おかわりできますね。

さて、今日のメインの いわしみそ煮 ですが、これは大ヒット。最高の一品でした。

image


大量のしょうがと積み重なったイワシ達。

写真では伝わらないかもしれませんが、身がぶりぶりのイワシでした。

image


骨がありますが身がやわらかくて骨がするするとれていきます。

骨をとった身を熱々ご飯に載せて食べるのが最高でした。
ご飯止まりません。

image


1日でこんなにイワシを食べたのは初めてかもしれません。(このイワシならいくらでも食べられるかも・・・)

これだから 川治 はやめられませんね。

おいしい魚料理をいつもありがとうございます。

今日もおいしくいただきました。

【お値段】
いわしみそ煮 820円
かつおのたたき 200円

↓☆応援よろしくお願いします☆↓
   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


【食べログ】

スポンサードリンク