今日は夕飯に浅草橋の福籠(ふくろう)にやってきました。
ここの味噌ラーメンはかなり好きで何度か食べにきています。

image
店に入ってまずは食券を購入します。

image


image


いつも塩も醤油も気になるのですが味噌を選んでしまいます。それほど好きです。

食券購入すると店員さんに席を案内されます。

image


今日はトッピングのチャーシューも。
チャーシューがやわらかくておいしいんです。

待つこと数分でラーメン到着です。

image


スープが最高においしいです。チャーシューの上に乗っているしょうがを溶かすとさらにいい感じに。

そして中太のちぢれ麺がこのスープととても相性がいいですね。
こちらの麺は浅草の開花楼の麺です。知っている人も多いと思います。

また、ここのラーメンは札幌の「すみれ」系というのに分類されるそうです。「すみれ」に行ったことはないのですが、同じく「すみれ」系
で有名な仙台の「純連」や、船堀の「大島」に行ったことがあります。比べると、並ばずに気軽に入れるので「福籠」は気に入っています。

今日は会社の仲間4人で食べに来ましたが、全員ここの味噌ラーメンは気に入っています。

今日もおいしくいただきました。

【お値段】
味噌ラーメン 720円
トッピング チャーシュー 200円

↓☆応援よろしくお願いします☆↓
   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


【食べログ】

スポンサードリンク