昨晩はワインが飲みたかったので、以前から気になっていたcillic(昨年オープンしたばかり)に行ってきました。
結果から言うとこのお店はとても気に入りました!

image
場所的にも店の周りの雰囲気的にも隠れ家的な感じです。

店内に入ると左にテーブル席、正面がカウンターで、店員さんに右奥を案内されました。

右奥はテーブル席が3つ。

image


着席すると女性店員さんがおすすめメニューを持ってきてくれました。

image


中でもヤングコーンの丸焼きが一押しとのこと。

メインメニューはこちらの通り。

image


image


なかなかどれにするか決まらず、先にワインリストをいただいてワインを決めることに。

好みを伝えると男性の店員さん(店長兼料理人?)が三種類のワインを持ってきてくれました。

その中から相方と相談してスペインワインのビリャーノ2013を選択。

image


使っている葡萄の品種はテンプラリーニョ100%。(テンプラリーニョはスペインでポピュラーな品種です)
フルボディよりで若干の酸味。満足の味です。

お値段も3600円と良心的。

再びメニューに目を通しているとサービスのさつまいもの冷製スープがやってきました。

image


暑い日でしたので冷製スープは嬉しいですね。スープ上のスパイスもいいアクセントになっています。

結局メニューは店員さんと相談することに。

結果、

・前菜盛り合わせ
・季節野菜のロースト
・濃厚赤卵とリコッタチーズのオーブン焼き
・鴨胸肉を丸1枚やわらか真空調理


の4品に決めました。黒板のおすすめメニューから何品かを前菜盛り合わせに入れてくれるとこと。嬉しいですね。

さらに季節野菜のローストと、リコッタチーズのオーブン焼きを同時に食べるのがおすすめということでした。

そして鴨胸肉。こちらは時間をかけて作るとのことで早めに注文しておくと良いとのことでしたのでさっそく注文。

すぐに前菜盛り合わせがやってきました。

image


おすすめメニューのヤングコーンタラのブランダードが!

盛り合わせ内容は以下の通り

・ヤングコーンの丸焼き
→ひげまで食べれますとの説明つき。あっさりした塩加減でサクサクした食感がたまりません。コーンの香りも良し。

・タラのブランダード
→タラのすり身とジャガイモを混ぜたものをクラッカーに載せて食べます。こちらも塩味が効いててお酒にあいます。

・ピクルス
→ピクルス好きなので良かったです。

・テリーヌ
→マスタードをつけて食べます。テリーヌとマスタードの相性が良く、安定の味でワインに合います。

・サラミ
→油断してました。食べたあとにじわじわと辛さが効いてくるサラミでした。こちらもワインと相性◯。

これだけでも楽しめましたが続いて野菜のローストリコッタチーズのオーブン焼きがやってきました。

image


彩りが美しい。まずは濃厚赤卵とリコッタチーズを混ぜて、それに野菜をつけて食べてくださいとのこと。

image


野菜の種類も多いし、なによりこのリコッタチーズに絡めて食べるのがおいしい!

さすが店員さん一押しの組み合わせ。

そしてやってきました。

鴨胸肉の真空調理!!

image


image


盛り付けオシャレ!!

そしてこの色!!

image


食べる前からおいしいってわかりますね。

ソースはマスタードと鴨肉の調理時にでる肉汁を合わせたものだそうで、鴨肉の味を引き立てます。

味は・・・旨すぎでした。それに鴨肉大きめで食べごたえもあり。

これを食べるためだけにでも通いたいと感じました。鴨肉と赤ワインの相性は言うまでもなく相性抜群。

先に注文した料理をすべて平らげましたが他の料理も食べたい!ということで、〆にパスタスパークリングワインを注文することに。

相方が事前リサーチでボロネーゼの評判が良かったと言っていたので、赤ワインたっぷりボロネーゼを選択。

個人的にもパスタではボロネーゼが好きなので楽しみに。

パスタの種類も選ぶことができるようでしたが、店員さんおすすめの生パスタをノンタイムで選択。

image


ミートソースの盛りが良い!

そしてパスタがおいしい!弾力が強めでもちもちした麺がソースと相性が良く、好みにもあってました。

スパークリングワインスペインワインを頼んだからかカヴァ(スペインのスパークリングワイン)を持ってきてくれました。粋ですね。

image


まさかこんなにいいお店だとは思いもしてませんでした。

店員さんはふたりとも接客が丁寧で、説明をしっかりしてくれます。
料理は味も量も値段以上のものです。
満足度がかなり高いです。


きっと今後お店が認知されていくにつれ、お客さんがどんどん入ってくるだろうなと感じます。

また近々訪問したいですね。

今日もおいしくいただきました。

↓☆応援よろしくお願いします☆↓
   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


【お値段】
2人で11200円

【食べログ】

スポンサードリンク