最近は魚不足を補うために週に1回は必ず川治にお昼ご飯を食べに来るようにしてます。

DSC_2346

今日は12時ころに到着して並びは8人ほど。

今日のメニューも悩みます。注目は刺し身ですね。ここ最近はかつおの日が続いていたので、まぐろ&わらさの刺し身は嬉しいです。

DSC_2345

前回がソテー、前々回は煮付けだったので、西京焼きに決定!

まずはまぐろとわらさの小刺し¥200円が到着。

わらさってなんだっけと思ったのでググります。(何度も食べてるのに忘れてしまう・・・)

イナダ→ワラサ→ブリの順番で成長する魚でした。5~6月が旬らしいのでタイムリーです。


DSC_2347

この厚切りの刺し身。昼間からこんなに美味い刺身を食べれるのはなんだか罪悪感を感じます。わらさは脂がのっててとくに良いですね。
他のお客さんを見ていると、今日は刺し身定食を選んでいるお客さんが多かったです。

続いてメインのホッケの西京焼き¥810円の登場です。

DSC_2349

西京焼きは、
西京味噌(京都の甘い白味噌)に漬け込んだ身を焼いた料理です。

それが一切れだけではなく二切れも!さすがの川治クオリティ。


DSC_2351

熱々の西京焼きでご飯が止まりません。

今日も大満足。ごちそうさまでした。

【食べログ】
3.78
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13057355/




★東京食べ歩きランキングに参加中です。応援クリックお願いします★
スポンサードリンク