DSC_2139


とんかつの気分だったので、最近のお気に入りのとんかつ屋さんの「富士喜」に行って来ました。

前回の富士喜訪問時の記事:人形町の人気とんかつ店「とんかつ富士喜」の名物は、なんと骨付ロースとんかつ

DSC_2140


今日も名物の骨付とんかつにしようかな~とか思いつつ、メニューを見て悩みます。


DSC_1967

骨付とんかつも充分厚かったのですが、

瑞穂のいも豚 極厚切りロース 300g  2180円

はどれくらいの厚さなんだろう?と気になったので注文することに。

ちなみに、

DSC_1966

岩中豚や愛農ナチュラルポークの極厚なら3200円になります。
なかなかの値段ですがこちらも気になります。
特に愛農ナチュラルポークは食べたことがないので、給料日になったら食べてみようかな。

DSC_2138

そしてきました。極厚切りロース

こんなに厚いロースかつは初めてです。

DSC_2139

一切れが一般的なロースかつの2倍以上あるんじゃないかって厚さです。

そして揚げ具合もいい感じでサクッとした衣に柔らかい豚肉とロースならではの脂身の甘さがたまらない!!

このかつに卓上の塩、ソース、ゆず胡椒を駆使して楽しむのもとんかつの醍醐味。

ボリュームがすごかったので満腹になりました。

また来たいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m 

スポンサードリンク