DSC_1793


会社の同僚から行ってみたいラーメン屋があると誘われて秋葉原にある「らーめん紬麦(つむぎ)」に行ってきました。

DSC_1787


↑の写真のビルの地下一階にあります。


DSC_1788


最初は店の看板に気づかなくて一度ビルを通りすぎてしまいました。


DSC_1789


ビルに入って地下に降りていくと、奥のほうにお店があります。


DSC_1790


券売機があるのでまずは食券を購入します。


DSC_1791


ラーメン、中華そば、つむぎラーメンの醤油ベースが三種類に、塩ラーメン、まぜ麺、わらじかつ丼といったメニューです。


DSC_1792


私はつむぎラーメンにチャーシュー(250円)とネギ増し(50円)を選択。
事前にネットで調べていたのですが、チャーシューがおいしそうだったので気になっていました。

同僚はノーマルのつむぎラーメンを選択。


店内では優しいおばちゃんが案内してくれます。


DSC_1793


まずは同僚のつむぎラーメン。ネギ、チャーシュー、メンマのシンプルな構成です。


DSC_1794


対して私のつむぎラーメンです。

麺が見えなくなるほどにチャーシューが敷き詰められています。

そして山盛りのネギ。


DSC_1795


平打ちの柔らかめの麺です。

スープはほんの少し辛味のある味わい深い醤油スープ。

そしてそのスープにチャーシューが良くあいます。

私たちは開店と同時に入ったので最初の客だったのですが、後からどんどんお客さんが入ってきました。

人気があると聞いていましたが納得です。

秋葉原で醤油ラーメンが食べたくなったらまた来たいと思います。

らーめん紬麦さんごちそうさまでした。


★東京食べ歩きランキングはこちら。応援クリックお願いします★ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★にほんブログ村ランキングはこちら。応援クリックお願いします★
スポンサードリンク