以前ランチで使ったことのある、秋葉原のイタリアン「ブルスケッテリア デッリ アルティスティ」のディナーに行って来ました。

DSC_0768


ランチのクオリティがとても良かったのでディナーはとても楽しみでした。


DSC_0755


DSC_0756

とてもオシャレなお店です。昼きたときよりも夜はいっそう雰囲気が良かったです。

1週間前に席約をとって当日はアラカルトで注文しました。

まずは

DSC_0759

ブルスケッテリアのアンティパスト盛り合わせ おまかせ8~9種類盛り合わせ

を注文。

まずは4品。ガラスの器がとてもオシャレです。

DSC_0761


続いてさらに3品。

DSC_0762


最後に5品。

DSC_0764

思っていたよりたくさんの種類がきました。
まさか前菜で3皿も来るなんて予想外でした。


この日は白ワインを一本。

DSC_0763

店員さんと相談して、イタリアのピエモンテの

ガヴィ

を選択。

DSC_0768

キリッとしたのどごしの良いワインでした。


続いて看板メニューのブルスケッタを注文。

DSC_0757


6種類から選べるブルスケッタです。

店員さんにどれから頼むのが良いかを相談すると、まずは

パルマ産生ハム

とのことでした。

DSC_0765

木のお盆に乗ってやってきました。

これがとても良かったです。さすが看板メニュー。今度はブルスケッタ全種類を食べに来るのもいいかなと思います。



そしてメインです。

DSC_0758

メインは

牛ザブトンステーキのタリアータ 発酵にんにくと赤ワインのソース  L

を選択。

DSC_0766


DSC_0767

大きなザブトンのステーキです。
これで3200円はかなりお得感がありました。
肉は柔らかで、赤ワインのソースで上品な味にしたてられてました。


最後は

100年のミートソーススパゲティ

DSC_0769


DSC_0770

これもかなりの好印象です。
たらふく飲んで食べた後でもすいすい食べれてしまいました。

以前ランチのときに店員さんに聞いた通り、ランチのミートソースパスタとパスタやチーズの種類が違うようでした。

下はランチのときのミートソースパスタです。

DSC_0476


DSC_0477

ディナーの方がパスタはもちもちで、チーズが濃厚だった気がします。

ランチもディナーも旨いです。また違いを確かめにランチにきたいと思います。


全体的に値段の割に質の高い料理ばかりだと感じました。

またディナーに使いたいと思います。


スポンサードリンク