DSC_1418


おいしい天丼が食べたい、そんなときは人形町のてんぷら中山に行きます。

DSC_1413



  • 定休日は土曜日、日曜日、祝日
  • ドラマ版孤独のグルメに登場
  • ランチの天丼が人気でお昼は行列必至



DSC_1414

こちらのてんぷら中山は、ドラマ孤独のグルメseason2の2話目にでてきます。(私はアマゾンプライムで見ましたので見れる方はぜひ見てみてください)

12時10分ころに到着すると、12、3人の行列でした。さすが人気店です。

DSC_1415

メニューは

・天ぷら定食

・天丼

上記以外にも日替わり定食や精進定食というのもあります。

店内はカウンター席と座敷席があり、この日は座敷席で相席でした。
座敷席には長嶋茂雄さんのサイン色紙が飾られてました。

席について

天丼

のご飯大盛(プラス100円)をお願いしましたが、残りのご飯が少ないとのことで、12時半くらいでしたが早くも大盛り不可でした。

待つこと数分ですぐにやってきました。

DSC_1417


DSC_1418

・天丼

・しじみのお味噌汁

・お新香


天丼の具材は

海老×2

魚×2(キス、穴子)

野菜のかき揚げ

というラインナップです。

種類が多く、しじみの味噌汁とお新香もいい味をしていてバランスが良く飽きません。夢中になって食べちゃいました。

孤独のグルメの井之頭さんの天ぷら中山名言
「耳と鼻から食欲が焚き付けられる。」
「うまさに燃えてきた。日本文化の粋というより、これは祭りだ。旨かった、恐るべし、黒天丼。」

欲しい、このボキャブラリーセンス。孤独のグルメのようなグルメドラマや漫画を見ていると自分の語彙力のなさが悲しくなりますが、とても勉強になります。

DSC_0157_1

2016年10月21日に初めて来たときの写真が残ってました。黒さがよくわかります。そして変わらぬボリューム。

また来たいと思います。

スポンサードリンク