DSC_1608


寒い日が続くので、自然と温かい食べ物や辛い食べ物が食べたくなります。

会社の近くのおいしいカレー屋といえば、「アンキットの気持ち」か、今回行ってきました「ダクシン」の2店舗は外せません。

DSC_1612


オレンジ色で大きなお店です。オレンジなので遠くからもすぐに見つけることができます。
建物がまるごとダクシンのようで、3階建てくらいあります。


DSC_1604


お店の前には今日のランチのカレーが書かれた看板があります。
バター風味のえびカレーがそそります。


DSC_1605

店内に入って二階を案内されたので二階へ。

窓際でもろに日光があたる席だったので逆光が(笑)

この日はメニューの一番上の

A本日のカレー(人気メニュー) 980円

に決定しました。

本日のカレーは、

本日の三種カレー

サラダ

ナン

のセットです。

DSC_1607


そしてやってきました!ビッグなナンが迫力あります。


DSC_1608


そしてうまそうなカレーが三種類。


DSC_1611


まずは真っ白なカレーがカイ・イシュトゥーといういろいろ野菜のやさしいホワイトカレーです。カレーの味はしますがまったく辛くないカレーでした!


DSC_1610

お次はブロウン・マッカーニというバター風味のリッチな海老カレー。これは最高においしかったです。
えびの旨さだけがつまったようなちょい辛カレー。

DSC_1609

そして辛口はインジ・コリというしょうがを使ったスパイシーチキンカリー
少し辛めですがチキンの旨味としょうがの香りがいい感じに調和してます。お肉もほろほろで柔らかくておいしい。

ナンもふわふわでカレーのいい相棒でした。

三種類のカレーがあると飽きずに食べられるので楽しさもあっていいですね。

また来たいと思います。

スポンサードリンク