DSC_1149


今年の忘年会1回目は、特にお気に入りの神田にあるブッチャーブラザーズ

1ヶ月に一度のペースで行っていた時期もあったのですが、ここ半年ほど足が遠退いていたのでとても楽しみでした。

入店してまずはスパークリングワインで乾杯。

続いて赤ワインのボトル

ブッチャーズオリジナルノンラベル シラーズ

DSC_1139


DSC_1140


オーストラリアのワインです。


DSC_1151

お値段2200なのにとても味がしっかりしてます。



これに対してまずは前菜

イチボのスモークローストビーフ

DSC_1138

そして

パクチーサラダ

DSC_1137

イチボのローストビーフは初めて食べました。スモークされていて香りがよく、ワインが進みます。

そしてパクチーサラダをローストビーフで巻き巻きして食べるとさらにおいしい!

相方はパクチーが苦手で一切手をつけませんでしたが、ブッチャーブラザーズのパクチーサラダはドレッシングとライムでとても爽やかな味になっているので、もしかしたら苦手だと思っている人もパクチーへの見方が変わる人もいるんじゃないかな?と思います。

続いてメイン料理一品目。

ハラミ肉  260g

DSC_1141

この肉塊が、


こうなります。

DSC_1143


DSC_1144

なんという肉感。ハラミは肉汁がうまいんですよね~。
弾力もあって噛むのに疲れますがずっと噛んでたいくらい。赤ワインととても良く合います。肉の炭火焼き・・・・最高です。

次は

牛タン  150g

DSC_1146


DSC_1147

ブッチャーブラザーズのメニューの中でも特にお気に入りの牛タン。

塩やレモンもありますが、そのままでも充分おいしいです。

牛タンのザクザクした食感が小気味良い。

ここまでで結構肉を補給してきましてがまだまだ行きます。

次は

牛フィレ 200g

DSC_1148


DSC_1149


DSC_1150

ブッチャーブラザーズで牛フィレを食べるのは初めてかも!というのも、牛タンと牛フィレはグランドメニューではなく本日のオススメメニューの一部。

この牛フィレは究極の旨さ、そして柔らかさ。柔らかすぎて笑えてきました( ´∀`)

そして腹が膨れて来ていましたが、満腹感がふきとぶ魅力的な旨さ。

この途中でワイン一本目が空いたので追加のワインを購入。

ドラゴラ

を選択。

DSC_1152


DSC_1153

スペインのワインでブドウの品種もスペインならではのテンプラリーニョ。

スペインワインはなにかと自分の舌によく合うので期待。メニューではミディアムの表記でしたが思っていたよりもかなりライトな味に感じました。
しかし結構腹も膨れて酒も進んでいたこともあり、このライト感がちょうどよかったです。

そしてこの日の最後の肉

イチボ 250g

DSC_1156

これが


こうなります。

DSC_1157

イチボのローストビーフに始まりイチボに終わる・・・。

イチボの脂身がとろける甘さ。この脂身と肉の混ざりあった味がたまりません!

ブッチャーブラザーズの肉は脂身まで余すところなく旨味で溢れています。


まだまだ行けそうでしたがデザートでしめることに。

私が選択したのは

フォンダンショコラwithバニラアイス

DSC_1160

なんか最近デザートはフォンダンショコラばっかり食べてる気がします。

相方は

ティラミス

DSC_1159

こちらもおいしそう。一瞬で食べ終わってました。


満足感の非常に高いひとときでした。

やっぱり毎月来たくなってしまいます。

また来年もすぐに来たいと思います。

スポンサードリンク