DSC_1786


最近は人形町をたくさん徘徊しておいしいランチができそうなところを探してまわってます。

今回訪れたのお店は人形町の「多良々(たらら)」です。

DSC_1779


当初は別のお店に行く途中でしたが、ふと横道に目をやると雰囲気良さげなお店を発見したのがきっかけになりました。


DSC_1780

初めはなんと読むのかわからず(>_<)
グーグルマップのおかげで店名がわかりました。

こちらの多良々は、東京駅近くの大正2年から続く老舗「八重洲とよだ」の初の2号店としてオープンしたお店だそうです。

八重洲とよだのHP:https://www.yaesu-toyoda.tokyo/


DSC_1782


ランチメニューは↑の写真の7つが基本で、店内に入ると限定メニューのカキフライ定食もあるようでした。
カキフライ定食は本家「八重洲とよだ」でも大人気らしいです。

店内に入ると二階のテーブル席を案内してくださいました。

席について注文したのは・・・


DSC_1785


鯖の味噌煮定食です!!


DSC_1786

濃厚な味噌の中に骨付きの鯖とナスが浸っています。

サバとナス両方楽しめるのはとても良いです。
ナス味噌うまいんですよね~。

そして濃厚な味噌がたまらない。多良々の鯖味噌最高。

ご飯が進みすぎておかわりしちゃいました。(ごはんおかわり無料です。)
サバの骨を境に表側でご飯一杯、裏側でご飯一杯いけました。


DSC_1784

こちらは同僚が注文したフライの盛り合わせ定食です。こちらもおいしかったそうです。
一つ一つのフライが大きかったのが印象に残りました。

近くの席のお客さん3人は若鳥のから揚げ定食、後からきたお客さん2人はカキフライ定食を注文していましたが、どちらもおいしそうでした。

ランチで揚げ物が食べたくなったら多良々にくるのが良いかもしれません。

私は濃厚な鯖の味噌煮が食べなくなったときもこちらに来ようと思います。

いい店を発見できました。

またきたいと思います。

多良々さんごちそうさまでした。

多良々のHP:https://www.talara.tokyo/


★東京食べ歩きランキングはこちら。応援クリックお願いします★ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
★にほんブログ村ランキングはこちら。応援クリックお願いします★
スポンサードリンク