DSC_0806


昨年の終わりごろからお気に入りのお店の閉店が続いています。。。

私が3年前に仙台から東京にきてからランチでの利用回数の多さ1、2位を争う東日本橋のレ・フルシェットが閉店するとはまったく予想していませんでした。

昼はほぼ毎日満席だった人気店で、夜もコストパフォーマンスの高いお店だったのに。

大申→博→レ・フルシェットと好きなランチスポットを次々に失うのはとても悲しいです。

Screenshot_20190127-185946


今年もレ・フルシェットにお世話になるかーと思ってお店に行くと定休日ではないのにお休み。

続いて翌週も同じようにお休み。

おかしいぞ??と思って食べログをみてみると↑の画像に見られる「閉店」の二文字。

ランチもディナーも好きだったので衝撃的でした。

なので今までのレ・フルシェットをまとめておきたいと思います。

DSC_0503

まずはランチの前菜のロースハム&サラダ。

DSC_0511

そしてランチのデザートのクレームブリュレ。

1000円のランチでパスタ以外に↑の2つがセットになっているのがとても良かった。

クレームブリュレだけではなく、ディナーメニューのデザートも非常においしかったです。

DSC_1080

特にこのフォンダンショコラが最高の旨さでした。



そして特筆すべきは3種類から選べるパスタです。基本はオイル系、クリーム系、トマト系の3種類で、季節ごとに旬の素材が使われたりと旨さ以外にも楽しさがありました。

DSC_0679

会社の同僚から「クリームソースのパスタがおいしいところがあるよ」と連れてきてもらったのが最初でした。懐かしい。

DSC_1128

最後のランチになったのは、過去に食べそびれていつかまたメニューにあったら食べたいと思っていた大人のナポリタン。最後に食べれて良かったです。

東日本橋のお気に入りイタリアン「ワイン食堂 レ・フルシェット」のランチ

東日本橋の「レ・フルシェット」のパスタランチでボロネーゼ

東日本橋「レ・フルシェット」の豆乳クリームパスタ

ランチで良く行くレ・フルシェット東日本橋店のディナー

東日本橋レ・フルシェットのおとなのナポリタン

お気に入り中のお気に入りが無くなるのはやはり辛い・・・。
スポンサードリンク