DSC_1849


今年に入って二度目の東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Labに行って来ました。

この日は会社のビール好きのヤングマンを集めて4人で本気でビール&肉を楽しむ会です。


DSC_1847


二週間前くらいに予約をしておいて18時半に到着。すでに店内はにぎわってました。


DSC_1848


東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Labはその名の通り店内にビールの醸造所を併設するビール好きと肉好きは決して避けては通れないお店。



個人的には肉の焼き具合、味や店員さんのこだわりやホスピタリティは神田のブッチャーブラザーズの方が気に入ってますが、対して東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Labはオシャレで開放的、そしてなによりビールの味とバリエーションが良いと思います。

さて一杯目。


DSC_1850

乾杯後で減っていますが

AMEYOKOドライ

のレギュラーサイズです。キリッとした辛口で一杯目に良いです。

DSC_1854


そして前回同様にお通しのラスパドゥーラチーズです。もうばっちり覚えましたよ。
他の三人は初見だったようで珍しがっていました。


DSC_1855


そして初オーダーのキノコのマリネ。冷たい前菜です。食感が良くてビールにも良く合います。


DSC_1856


続いてはブッチャーズグリーンサラダ。こちらもブッチャーズ系列では初オーダー。


DSC_1858


なんと部分的に炙られてます。部分的に炙られたサラダとはおもしろい。

しかしこちらのサラダにもラスパドゥーラチーズがかかっていてお通しのラスパドゥーラチーズと合わせてラスパドゥーラチーズまみれになりました(笑)


DSC_1849

そして二杯目!

OKACHIMACHIエール

のロングサイズです。見た目の通りのホワイトビールはフルーティーで爽やかな香りがたまりません。
それよりもサイズがすごい。これは写真映えします。しかもすごくうまそう!
後半は傾斜により勢いがつきすぎて口からこぼれたりしました(笑)気をつけて飲まないといけません。

DSC_1859

本日の肉一発目は

自家製ソーセージ&マッシュポテト

です。ソーセージの肉汁が溢れてます。噛むとパリッと、そしてジューシーなソーセージがビールと合わないわけありません。
ビールとソーセージ、これは最強の組み合わせのひとつ。
さらにマッシュポテトが予想以上に大好評でした。

DSC_1861

そして忘れてはいけない私の中のブッチャーズルーティンのひとつ。

パクチーサラダ

です。
はい、今回もパクチーサラダを食べるのは私だけでした。やはりパクチー食べれる人は少ないです。(独り占めできるのでいいですが)
このパクチーとライムの組み合わせが最高にクールなんだけどなぁ!

DSC_1863

続いては

ミートソースとゴルゴンゾーラのブルスケッタ

です!ミートソースもゴルゴンゾーラもブルスケッタも好きな私にとっては神料理です。
癖のあるゴルゴンゾーラとブッチャーズのミートソースの組み合わせはよだれがでます。

これとビールもいいですが、


DSC_1857


やっぱり赤ワインかなーと。ビールを飲み切る前にいつものブッチャーズシラーズをボトルオーダー。ビールと赤ワインとブルスケッタという早くもカオスな状況です(笑)


DSC_1864

↑ブルスケッタのアップ。



DSC_1866


そしてお待ちかね。ブッチャーズの炭火焼き一品目は

豚ヒレ250g

です。最近豚肉の甘みやポテンシャルに関心があるのでブッチャーズ初オーダーです。


DSC_1868

はい、もう見た目でおいしいのが確定しました。さらにゆず胡椒がまた合うんですねー。記事書きながら口の中の唾液の分泌が促進されてます(笑)



まぁ肉は一瞬で無くなるわけですが、その後のポテトフライで後輩君から名言が、
「豚の油が染み込んだポテトフライがうますぎる」ほんとその通りです。


DSC_1860

そんなポテトフライには

AKIOKAアンバー

を。少しのロースト感と苦甘な味がまたおもしろい。東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Labのビールはどれも飲みやすいのが特徴です。


DSC_1869


続いて前回来たときに感動した

ラム ラック 350g

です。


DSC_1872


こうなって、


DSC_1873


こうなります。かぶりついて幸せになるやつです。もうここまでで幸福感がすごいことになってますがまだ続きます。


DSC_1874

そしてブッチャーズルーティンパート2!

牛タン 150g

です。

仙台で牛タンばかり食べましたけど、ブッチャーズの牛タンも食べちゃいます。


DSC_1875


ライムで食べるのがレモンと違ってまた良いです。または王道の塩で。


DSC_1876


どうでしょうか?この牛タンはベストショットかもしれません。


DSC_1865

そして最後のビールは

KACHIKURA IPA

です!これで全ビール制覇です!!!

私はIPAが一番好きなので、このKACHIKURA IPAもピンズドです。

溢れんばかりの濃厚な香りと味がたまらないです。



しかしこの辺でメンバーに異変が。。。

ビール飲み過ぎてお腹いっぱいになってきた!

やはりビールは腹が膨れます(>_<)たくさん食べたいときはビールを控えめにしなければならないというジレンマ。

DSC_1877

ということでラスト肉。これまたブッチャーズ定番の

イチボ 300g

です。

DSC_1878


キングオブ肉。豚も羊も食べましたがやはり肉といえば牛肉です。

赤ワインともIPAともいい相性です。

もう充分ブッチャーズを満喫できたと思います。しかしまだ終わりません。

デザートは別腹とは良くいったもの。


DSC_1879


プリン!

DSC_1880


ティラミス!

DSC_1881

アイスクリーム盛り合わせ!

みんなで仲良く食べました。

これだけ食べて一人あたり6000円くらいなのがブッチャーズの良いところ。

腹一杯食べて飲んで至福の時でした。

結構たくさんの種類を食べてきましたが、まだ食べたことがないメニューもあるので早くまたブッチャーズに来たいと思います。

スポンサードリンク