DSC_2219


職場の女性社員とランチの情報交換をしていたら、とてもいい感じのお店を教えてもらえた
のでさっそく行ってきました。

お店は馬喰町のMK無彩(MUSAI)です。

水天宮の近くにあるMKファーマーズ&グリルの系列店です。

MKファーマーズ&グリルのランチ記事:人形町の「MKファーマーズ&グリル」のランチ

MKファーマーズ&グリルのディナー記事:人形町の新店「MK Farmers&Grill」でみねむら牛を食べる


お店のHPより抜粋
”イタリアミシュラン星付で修行したシェフが考えたメニューが楽しめる「MK Farmers & Grill」のレシピに
和の鉄人道場六三郎の孫弟子になるシェフが和の心をつけ加えました。'イタリア料理の伝統' と '和食の文化' から生まれる新たなる「和ビストロ」をお届けします。”

シェフは道場六三郎さんの孫弟子だったんですね~。記事を書くためにお店を調べたらそうだったことを知りました。


DSC_2205

遠くからは少しわかりにくいかもしれないです。


DSC_2206

階段を降りていくと・・・


DSC_2225

入り口があります。

店内に入ると席を案内してくれます。

着席してメニューを拝見。


DSC_2207

七種類のランチメニューから選べます。
さらに追加メニューとして信州ポークとたっぷり野菜の豚汁が+300円でつけられるようです。

また、茶碗蒸しや小鉢、デザートやテイクアウトコーヒーがほぼすべてのメニューにあります。

テイクアウトコーヒーって新しい!


DSC_2212

私はミックスグリルプレートを選択。MKファーマーズ&グリルの肉がとても旨いので、こちらも肉が旨いはず!



DSC_2211

さらに信州ポークとたっぷり野菜の豚汁も追加で。


DSC_2210

同僚は大山地鶏のチキン南蛮味噌タルタルプレートを選択。


DSC_2213

注文を済ませると、まずはお冷やとお茶?と思ったらお茶ではなくお出汁でした!

これがメニューの中の枕崎鰹節と京昆布の黄金出汁なんですね~。あったまる。

お冷やもレモン水というこういった一手間に好感がもてます。


DSC_2214

ちなみに店内はこんな感じで雰囲気がとてもいいです。女性人気もうなづけます。今度会社のランチ会で使おうかな~と思案。


DSC_2215

注文してからしばらくするとおひつとお茶碗がやってきました!


DSC_2216

中には美味しそうな炊き込みご飯



DSC_2217

じゃこ入りの美味しい炊き込みご飯でした。


DSC_2218

まずはこちらが同僚の大山地鶏のチキン南蛮味噌タルタルプレート。MKファーマーズ&グリルと同じで様々なお料理が木のお盆に乗ってきます。
オシャレでおいしそう!


DSC_2219

そしてこちらが私のミックスグリル+豚汁です。


DSC_2221

ハラミがとにかくおいしい!と思いきや、大山地鶏も特製タルタルソースをつけてたべるとこちらもめちゃくちゃおいしい!


野菜も小鉢も茶碗蒸しも、いろいろと種類があって食べてて楽しみもあり、いずれもいい味してます。

DSC_2220

そして豚汁。具沢山の豚汁でした。やはり豚汁は汁物界最強だと思います。

これだけ充実したランチはなかなかないですね。


DSC_2223

最後にはデザートのパンナコッタです。プリンかと思う濃厚な味でした。


DSC_2224

支払いを終えて最後は外にあるコーヒーメーカーでテイクアウトコーヒーです。普段コーヒーを飲む人には嬉しいサービスです!

以上がMK無彩のランチでした。

非常にクオリティの高いランチで毎日でもきたいくらいです。

事前予約をして7、8人で利用しているお客さんもいました。

雰囲気がいいので夜も使ってみたいと思います。

ヘビーローテーションの予感。またきたいと思います。

ごちそうさまでした。



MKファーマーズ&グリルのランチ記事:人形町の「MKファーマーズ&グリル」のランチ

MKファーマーズ&グリルのディナー記事:人形町の新店「MK Farmers&Grill」でみねむら牛を食べる

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m 

スポンサードリンク