千葉の北小金(小金原)にあるお気に入りのハンバーガー店Rs(アールズ)に行ってきました。ここのハンバーガーは本当においしいので、オススメ中のオススメです。個人的にアールズは日本一うまいハンバーガーの店だと思います。


DSC_0308


  • 定休日は火曜日
  • 11時から開店。11時少し前につけばスムーズに入店可能
  • 11時過ぎてからの到着だと基本は外待ち。店頭にある記入表に名前を書いて呼ばれるまで待機。
  • ハンバーガーはすべて Zopf(ツオップ) 特製 のもちもちのオリジナルバンズ
  • メニューのRSバーガーは国産和牛100%のジューシーな170gのパティ
  • パティは焼き立て熱々

アールズ
のハンバーガーがとても美味しいのでいつか全品制覇できればいいなと思っています。
アールズが好きなので、いいところをどんどん紹介していけるように アールズに行くたびにこの記事を更新していこうと思います。
 


店内のインテリア

DSC_0409


アールズのメニュー表

DSC_0046

アールズはなんといってもこの RS-BURGER(アールズバーガー) がオススメです。 
通常のハンバーガーはOGビーフですが、RSバーガーは国産和牛100%。 
断然アールズバーガーのパティの方が美味いです。
 

DSC_0048


アールズのドリンクメニュー


DSC_0680

2018年7月7日の記事

本日は開店時間の11:00より早い10:45に到着しましたが既に先着3組。さすが人気店。

ドリンクは 辛口ジンジャエール を注文。 

ジンジャエールは辛ければ辛いほど好きです。



久しぶりにウィルキンソンの辛口飲んだらやっぱりうまい!この茶色のジンジャエールを箱買いしてしまうか悩みます。。。 

本日最初のバーガーは、初注文の

ガーリックバターチキンバーガー(¥1150)

です。

ニンニクの香りがたまりません。バターもチキンに染み込んで旨い。







トマトオニオンレタスも入っています。



続いてこちらも初注文!

リアルバーガー(¥1400)

です。メニューに男性人気No1と書いています。



タマゴチーズテリヤキソースの組み合わせです。





御覧くださいこのパティに溶けたチーズとタマゴが絡み合っている状態。




文句なしの激ウマです。 

やはりこのお店の代わりになる店はなかなか無いと思えるほど美味いです。

どんどん他のメニューも試してみたいですが、どうしても一度食べたバーガーが美味すぎて別のバーガーに挑戦し辛い(笑)

いつか全メニュー制覇できるようにもっと通えるようにがんばります。

ごちそうさまでした。



2018年8月20日の記事

リアルバーガーを再び食べました。窓際のカウンター席だったので明るい写真がとれたため、さらにおいしそうに見えます。この日のバンズが今まででも一番ふわふわもちもちしていたような気がします。

このぷりぷりで熱々の目玉焼きが・・・



手で持ったときに黄身がつぶれてバンズやパティに絡みます。



そしてチーズとも絡みあって完璧な旨さに。


やはりアールズのリアルバーガーはかなりレベルが高いです。
アイコウシャのバーガーを食べたあとなのでなおさらそう思えます。

アイコウシャへ行ったときの記事はこちら↓
食べログ東京ハンバーガーランキング1位!「i-kousya(アイコウシャ)」


2018年9月2日の記事


この日は雨が降っていましたが、開店11時についたときには満席で30分待ちでした。私の後にも続々とお客さんがやってきました。

今日は 初めて ハンバーガーに アボカドのトッピングを試してみましたので紹介します。

アールズバーガーのハンバーガーはトマトとたっぷりのタルタルソースの組み合わせです。

タルタルソースがたっぷり過ぎてきれいに食べるのが難しいのが嬉しい悩み。

DSC_0410
左がハンバーガー(トッピングアボカド)、右がBBQチキンバーガー


アボカドトッピングはパティとトマトの間にありました。

食べ進めるとスライスされたアボカドが結構な量入っています。アボカドが入ることによりまろやかさが増します。
このトッピングはオススメです。

2018年9月15日の記事

ウィルキンソンのジンジャエール辛口が好きすぎて箱買いしました!

DSC_0479

一般的なジンジャエールよりも辛いジンジャエールを飲んでみたい方にオススメです!



2018年10月7日の記事

アールズで初アルコールでした。アールズの生ビールはハートランドです。
アルコールを注文するとおつまみに落花生がついてきます。

DSC_0681


そして特筆すべきはハンバーガーです。

ハンバーガーにトッピングで


和牛パティ170g

モッツァレラチーズ


を試してみました。


DSC_0682


ご覧くださいこのど迫力。上から

バンズ
トマト
タルタルソース
和牛パティ
モッツアレラチーズ
和牛パティ
バンズ


タルタルソースもモッツァレラチーズも溢れてます。

DSC_0684

さすがに高さがあるためかぶりつくことはできませんでしたので、ナイフとフォークを使っていただきました。モッツァレラチーズのほんのりとした甘みも加わり、和牛パティを贅沢な2枚使いでもはや別次元のハンバーガーになりました。

このハンバーガーに合わせるには赤ワインを頼むしかありません!

DSC_0685

ハンバーガーとモッツァレラチーズと赤ワインで完璧なマリアージュになりました。
食べている間の幸福感が半端無いです。


アールズのハンバーガーが2018年10月7日時点では食べログのハンバーガー全国ランキングでは12位につけています。
しかし、1位のアイコウシャ、4位のヘンリーズバーガー、6位のブラザーズを食べた私としてはこの3店舗よりもアールズのハンバーガーの味の方が群を抜いて好きです。 
アールズのある町に住めたのは本当に幸運です。


  • 定休日は火曜日
  • 11時から開店。11時少し前につけばスムーズに入店可能
  • 11時過ぎてからの到着だと基本は外待ち。店頭にある記入表に名前を書いて呼ばれるまで待機。
  • ハンバーガーはすべて Zopf(ツオップ) 特製 のもちもちのオリジナルバンズ
  • メニューのRSバーガーは国産和牛100%のジューシーな170gのパティ
  • パティは焼き立て熱々


アールズ
で食べたメニューに関する過去の記事は以下をご覧ください。


ハンバーガーとBBQチキンバーガー(クリックで記事へ移動)

ハンバーガートッピングチーズとサムライバーガー(クリックで記事へ移動)

ハンバーガーとKISEKI~奇跡~(クリックで記事へ移動)


サルサバーガー(クリックで記事へ移動)

 
★東京食べ歩きランキングに参加しています。応援お願いします★  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
★にほんブログ村ランキングに参加しています。応援お願いします★



【お店のホームページ】
http://www.koganehara.jp/312-6668/312-6668.html


【食べログ】
3.61

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12006175/
スポンサードリンク