DSC_2353


神保町の神保町食肉センターで焼き肉飲み会してきました。一度上野の食肉センターには行ったことがあったのですが、本店は初めて。

上野の神保町食肉センター訪問時の記事はこちら:「神保町食肉センター上野店」でたらふく焼き肉を食べる

DSC_2348

人気店だと聞いていたので、1ヶ月前の段階で予約してました。

DSC_2351

2階席を案内されました。

席にはコンロ。

DSC_2352


タレと取り皿。


DSC_2349


食肉センター名物おっとこ前ジョッキ

超でかいジョッキです。これで酒飲むだけで軽い筋トレになります(笑)


DSC_2353

レバーなど。

DSC_2354

このレバーがほんとうまい。

DSC_2356

ぷりっぷりです。

DSC_2355


こちらは、ユッケ刺。久しぶりにユッケ食べたなぁ。激うまです。いくらでも食べれそう。


DSC_2357

上カルビ。脂がうますぎ。

DSC_2358

もうこのへんからなにがなんだか覚えておらず。。。

DSC_2359

なにかの刺身。フォアグラみたいだった。

DSC_2360

コプチャンだったかな?

DSC_2365

追加レバーハツ刺

DSC_2366

ハツ刺も最高!

DSC_2368

他にもいろいろと肉を貪りました。

食べ過ぎてなに食べたか覚えきれませんでした。

全部うまいです。神保町食肉センターでの焼き肉はほんと満足度高いです。

上野の神保町食肉センター訪問時の記事はこちら:「神保町食肉センター上野店」でたらふく焼き肉を食べる


そして最後は気になっていたバーの
コンセールへ。

DSC_2370


神保町の住宅地の間にひっそりとあります。


DSC_2372


女性バーテンダーさんがいます。
店内は暗めでレコードでジャズが流れていてかなりムード良し。


DSC_2373

まずはセオリー通りジントニックから。

焼き肉の脂をジントニックでスッキリとリセット。この次はサイドカーを飲んだのですが写真はとっておらず。

DSC_2374


オススメしていただいたウィスキーのSPEAK EASY。アイラのブレンデッドのスコッチとのことで。ボトルもかっこいい。これは自宅に欲しいかも。
SPEAKEASYってそのまんまの意味じゃないよなぁと思っていたらなんとこんな意味が。
SPEAKEASY:(禁酒法時代の)酒類密売店,もぐり酒場

味は自分の好みにピンズドでした。あらたなウィスキーとの出会いに感謝。


DSC_2375

さらに飲んで見たかった碧Aoが!!!こちらは世界の5大ウィスキーのブレンデッド。

これもうまかったなぁ。

女性バーテンダーさんがお酒について丁寧に教えてくださって非常に居心地が良かったです。

神保町にいい店を発見できて良かったです。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m 

スポンサードリンク