DSC_3311


仙台から仕事の都合で松戸市に住むようになり4年目。

食べログで近所のラーメン屋を探して一番最初に気になったのが大勝軒ロゼオでした。


DSC_3311

大勝軒といいつつも実際はとみ田の系列第二号店。

家族連れも気楽にとみ田のつけ麺や大勝軒のつけ麺が楽しめるということで行列ができる人気店です。


DSC_3312


しかし新たに最近できた大型施設のテラスモール松戸に「松戸とみ田麺桜」として移転しリニューアルオープンすることが決まりました。


DSC_3307

そのため、10月16日で一旦閉店。

10月25日からテラスモール松戸にて開店とのことでした。

たまたまとみ田のツイッターでこのことを知ったので、いてもたってもいられず今日(10月14日)の昼に行ってきました。

開店の11時を少しすぎたころに到着。
閉店のためかいつもより行列が長いように感じる。
やはり家族連れが多くて賑やかでいいですね。

DSC_0047

↑こちらはおそらく4年前に初めてきたときに食べたつけ麺。麺がかなり黄色。
スープのネギも多めかな。

DSC_3310

そして大勝軒ロゼオでは最後の注文になるであろう今回の注文は、

濃厚つけ麺 中

トッピング炒め野菜

トッピング柚子

心の味餃子

の一番のお気に入りのフォーメーションで。


DSC_3306

まずは心の味餃子。
大きくて肉の甘みを感じるハイレベルな餃子。これだけでも満足できる。

自分は酢とラー油にて食べます。

DSC_3308

そしてきれいに整われた麺。最初に食べたときと比べると落ち着いた色になりました。とみ田本店に近づいたのかな?
器も2年前くらいから本店と同じになりました。
この器ほしいんだよな〜。

DSC_3198

参考にこちらは先月行ったとみ田本店の麺。ロゼオの麺の方が黄色めですね。


DSC_3309

そして炒め野菜と柚子が入ったスープ。

この炒め野菜トッピングが好きすぎてロゼオにはまったので、新店舗でもあったらいいなぁ。

柚子も香りが好きなので個人的にはあったほうが好き。

DSC_0784

こちらは2年前くらいの炒め野菜&柚子トッピング。
この野菜の爆盛り具合いがたまりません!

DSC_0316

そしてさらに参考に、全部乗せつけ麺もご紹介。

DSC_0317

チャーシューが3枚!

DSC_0318

濃厚なスープ。柚子はトッピング。

DSC_0319

エビワンタン!これもかなり旨い。

DSC_0320

卵とメンマにナルト!メンマとナルトは通常のつけ麺にも入ってます。

このメンマが厚くて食感が最高。

以上がロゼオの記録でした。


今後はテラスモール松戸のとみ田麺桜に通って、新たなメニューなどを早くご紹介できれば思います!
(今の店舗よりもテラスモール松戸の方が住んでいるところからかなり近いので今までよりも通いそう)

オープンは混みそうだけど行ってみようかな。

大勝軒ロゼオさん、ごちそうさまでした!!!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサードリンク