DSC_2139


平成最後にお気に入りのランチスポットをサクッとまとめてみたいと思います。



1.大衆料理 川治 (浜町)

DSC_2346

まずは連日行列のできる大人気店の川治です。

DSC_2280


入り口に貼られているメニューは日替わりの魚料理。この中から選びます。(刺身は小刺としてセットにするのがオススメ)


DSC_2281

こちらが小刺(しょうさし)。小と言いながらも毎度ボリュームの多さに驚きます。
これだけでご飯が食べれる。


DSC_2282

そしてメイン。こちらもボリュームがすごいのと、魚が新鮮で味付けも抜群です。

メイン810円  小刺200円


2.おが和(人形町)

DSC_2129

こちらも連日行列の絶えない人気点のおが和。

DSC_2130

ランチは焼き鳥重一択です。

DSC_2131

オススメはダブル(ご飯&肉増し+100円)。

プリプリの鶏肉にタレが絶品ですが卓上の山椒や黒七味との相性も抜群。お新香とお吸い物がおいしいのも嬉しいところです。


3.とんかつ富士喜(人形町)

DSC_1977

お昼においしいトンカツが食べれるのは貴重です。こちらも連日満員の富士喜です。
最近豚肉にはまってよく行くようになりました。他にも都内に何店舗かあります。


DSC_1967

驚いたのは名物骨付きトンカツ

DSC_1975


間違いなくインスタ映えします。見た目だけではなく、厚さ、おいしさもとても良い。


DSC_2138

極厚切りロースもご覧の厚さ。肉が柔らかいのもいいです。

他にも都内では取り扱い店の少ないレア豚「愛農ナチュラルポーク」が食べられるお店です。

4.トラットリア・リンシエメ(東日本橋)

DSC_0793

週1くらいで来るのがトラットリア・リンシエメのランチ。

DSC_0786

4種類の日替わりランチから選びます。
すべてサラダ、スープ、フォカッチャ付き。

DSC_0787

サラダは酸味の効いたイタリアンドレッシング。お昼にしっかりと野菜がとれるのがいいです。

DSC_0788

フワッフワのフォカッチャはとてもおいしい。スープやパスタソースとの組み合わせがさらに良い。

DSC_0789

ランチに本格的なポタージュスープがつくのは珍しい。

DSC_0790

スパゲッティーやショートパスタはいつもレベルが高い。今日のメニューはなにかなぁと楽しみにしながら店にこれます。


5.虎穴(東日本橋)


DSC_0879

最後はリニューアルオープンした虎穴。
連日行列の人気店。

DSCPDC_0001_BURST20181108132823592_COVER

人気の理由は昼限定の担々麺。

DSC_0965

ですが個人的にオススメなのは汁無し担々麺。虎穴はとにかく麺がうまい!麺の味に負けずに調和するのが汁無し担々麺の濃厚な胡麻タレです。

DSC_1041

しかしその汁無し担々麺よりも好きなのは麻辣麺。スパイシーなスープが唯一無二の中毒性のある一杯。(好き嫌い別れます)
これにトッピングの半熟卵を入れると味がまろやかになるので途中から味変するのもオススメ。さらにライスを残った半熟卵入りのスープにインして雑炊にすると・・・・言うこと無しですね。


以上がお気に入り5選でした。お気に入りというよりは平成の中でも数多く足を運んだお店かな。
紹介したいお店はまだまだたくさんあるのでまたまとめたいと思います。

令和もおいしい料理をたくさん食べるために歩き回ります。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m 

スポンサードリンク