DSC_2528


贅沢な1日でした。

まずは人形町のおが和から。

DSC_2516


この日は12時の時点で5人待ち。外国からのお客さんも並んでました。


DSC_2517


もはや説明不要?の焼鳥重ダブル(ご飯増し・肉増し)です。


DSC_2518

いつみても肉増しの肉のボリュームがすごい、そしてタレが染みててうまい。

DSC_2519

卓上にある山椒(左)と黒七味(右)を使って食べるのもオススメです!!!

こちらの記事も合わせてどうぞ
人形町「おが和」の行列のできるランチやきとり重のおいしい食べ方



続いて夜は久しぶりにくろ喜へ。

DSC_2523

開店前に並んで18番目くらいだったかな。

DSC_2521

久しぶりのため券売機を撮っておきました。

いつもメニューの多さに怯みます。。。

DSC_2520

限定麺は初鰹の冷やし中華そばだったみたい。
しかし今回は初心に戻り塩そばにすると決めていたので特製塩そばをポチり。

あとは目についた温玉黒豚めしも一緒に。

DSC_2522

相方は浅蜊あえそばをチョイス。

DSC_2526

まずは浅蜊あえそばから。

浅蜊の量がエグいですね(笑)少量シェアさせていただきましたが浅蜊の旨味と胡椒系のスパイシーさの融合したあえそばでした。

DSC_2528

続いては私の特製塩そば

なんだか最近胃が疲れているのか、歳なのか塩系を求める自分がいる・・・。(濃厚な豚骨ラーメンや家系はもう食べれない・・・)

この塩そばはやっぱり旨いです。初めて来たのがたしか3年前くらいだったと記憶しているのですが、そのときに食べたのよりもレベルアップしている!?

ずっと限定麺ばかり食べていたので、この塩そばのクオリティーに再感動しました。

DSC_2529

こちらは温玉黒豚めしです。
おいしいに決まってます(笑)

これが塩そばのスープを飲みながらだとさらにおいしいんですよね~。

またどちらも来たいと思います。

おが和もくろ喜もあと何回いけることやら。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m
 

スポンサードリンク