DSC_1895


宮城へ出張に行ってきました。

久しぶりの仙台だったので、まずはお気に入りのお寿司屋さんの「すし哲」に行ってきました。

仙台駅の地下にあります。

DSC_1885


もうかれこれ初めてすし哲に来てから10年くらい経ちます。前回きたのは3年前くらいだろうか。


DSC_1886


到着したのが12時くらいで店内は満席で待ちが一組。さすが人気店。

5分ほどですぐにこの一組が入って行ったのでもうすぐかなぁと思っていたらタイミングが悪かったみたいで入店できたのはさらに20分後の12時30分ころでした。


DSC_1888


カウンターに着席してメニューを拝見。

にぎりのセットは四種類から選べます。

久しぶりだったので奮発して一番高いすし哲物語(3980円)を選択しました。

出張の同行者は松島物語(2850円)七ヶ浜物語(1720円)をそれぞれ選択。


DSC_1893

まずは↑が七ヶ浜物語。マグロの赤身が特にうまそうです。


DSC_1892

続いて↑が松島物語。
七ヶ浜物語と比べると、トロやウニ、エビが入ってかなりグレードアップしてます。


DSC_1894


そして最後はすし哲物語。
あなごや煮たこ、アワビにトロ二種類にウニなどの寿司のオールスター!

どれから食べるか悩みながら食べました。

特にアワビとトロが突き抜けた旨さでした。奮発したかいがあります。

やはり宮城は海産物がおいしいです。
幸せなひとときでした。


DSC_1896

〆にはデザートとしてイチゴのシャーベットがやってきました。
イチゴの爽やかな酸味ですっきりします。

このシャーベットもかなりおいしいのでお寿司の余韻がすべて奪われてしまったのがなんとも言えない感じでした(笑)

久しぶりのすし哲を満喫できて良かったです。

スポンサードリンク