DSC_2158


職場の同僚から小伝馬町にある「鉄板焼ステーキミキスケ」のランチが人気なので行ってみよう!という誘いがあったので行ってきました。

DSC_2161

赤い看板が目印です。

到着時点で6人ほどの並びができていました。

DSC_2157


並んでいる途中で店員さんに注文を聞かれます。


DSC_2155

店前の黒板からメニューを選択します。

今回は1000円ぽっきりの

Aランチ  リブ&ヒレ

にしてみました。同僚も同じくAランチ。並んでいるときに注文するタイミングでお金も前払いです。

この時点でCランチのハラミと、トンカツは売り切れということでしたので、この2種類が人気なのでしょうか?
鉄板焼きステーキのお店でトンカツはかなり意外。

DSC_2158


回転はかなり早く、店内に通されてからすぐに熱々の鉄板に乗った肉がやってきました。

なんと生の状態で鉄板に乗ってやってきます。しかも結構量が多いのが嬉しいところ。

店員さんからは「自由に焼いて食べてください」と。


DSC_2159


分厚い赤身肉がうまそうです。


DSC_2160

ご飯と味噌汁が付いて1000円。このボリュームならかなりリーズナブル。

肉が焼けたら卓上にある岩塩、甘めなタレ、辛めなタレ、塩だれ、おろしポン酢、醤油などを使って食べます。

特筆すべきは肉の柔らかさ!
焼いたら多少は固くなるのかなーとか思って食べたところ、リブもヒレも簡単に噛みきれます。

リブは脂身の部分の甘さが、ヒレは肉らしい旨みがそれぞれ特徴があり食べ比べができます。

さらには卓上調味料で少しずつ味を変えて楽しむこともできます。

他のメニューも気になるところ。

安くて旨い肉にはやはり魅力があります。

ごちそうさまでした。

そして馬喰横山駅近くに2号店があるということを知り、なんとこの日を含めて三日連続でミキスケに通うことになるのでした。。。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m


東京食べ歩きブログランキングに参加しています!応援クリックお願いしますm(_ _)m 

スポンサードリンク